☆“変身あわゼリー”を作ってみました☆

知育お菓子を実際に作ってみましたレポート第3弾♪

今回は、色が変わってどんどん膨らむ不思議なお菓子
“変身あわゼリー”を作ってみました。

早速中身を出してみると・・・不思議な粉が三つ。

                                          

コップを用意して、適量の水を入れたら先ずは“1ばんのこな”を投入。
粉が溶けるまでよくかき混ぜます。

次に、違うコップに同じく適量の水を入れて“2ばんのこな”を投入。

同じく粉が溶けるまでよくかき混ぜたら準備OK!

いよいよここからが最大の見せ場!

ふたつの液体を混ぜると・・・・・・

あら不思議!どんどん泡になっていくじゃありませんか!

 

お父さんの興奮とは裏腹に
冷静に作り続ける三歳の息子・・・

あれ?思ったより感動が少ない??

と思っていたら、なんと一週間前に同じものを作っていたことが発覚 ∑( ̄ロ ̄|||)

母親曰く・・・「セール品で安かったから♪」とのこと(汗)

妙に手際がいいかと思ったらそういうことだったのね・・・^^;

ともかく、最後にグレープソースを作って
あわゼリーの上にかけたら出来上がり☆

理科の実験のように色々混ぜて作るのが楽しい“変身あわゼリー”。

あわを食べる不思議な感覚が案外クセになりますよ(笑)

カクテルグラスで作れば
ちょっとオシャレなおやつタイムを演出できるかもしれません^^v

今回の“変身あわゼリー”は5分もあれば出来るので
お手軽なのも嬉しいですよね^^b

それでは次回のレポートもお楽しみに~♪

【BOX】変身あわゼリー (10個セット)

知育がし一覧

最近の投稿