「駿河屋的・祝!誕生日」8/10は筧利夫さんの誕生日だに!

駿河屋の誕生日お祝い人・Tくんが、
誕生日の人物・キャラクターをピックアップしてお祝いする「駿河屋的・祝!誕生日」!
                   
本日、8月10日は濃いようで意外とあっさり目な筧利夫さんの誕生日だに!
おめでとうございます!はぁ、55歳になったのけ?
ちゃっとみんなでおいわいしまい!




最近では劇場版パトレイバーでも大活躍の筧さんでしたが、
なぜか踊る大捜査線のイメージが変に被ってわけのわからない違和感がありました。
まぁでも実際見たら筧さんにしかできない役を見事に演じきっていて大満足だったんですけどね!
マンガの実写化ですが、パトレイバーの世界観を表現できていてすごく面白かったと思います。




実は静岡県浜松市出身の筧さん。
しょんないTVでお馴染みの静岡ローカルなのに認知度はすでに全国レベルな広瀬麻知子さんと、
いっしょにやっていた静岡ローカルワイド番組「筧利夫のサタ☆ハピ!しずおか」
番組内ではスタジオ、ロケともに存在感が濃すぎて、毎週土曜を楽しみに見ていたのに、
いつの間にかタイトルから「筧利夫の」が消え、ロンブーの黄色ばかりが出ていておどけました。
静岡統一Tシャツまで作ったというのに、志半ばにして逝ってしまわれたとか…!
「しずな~び」と「等身大筧ボード」の2ショットとかしょんなすぎていい思い出すぎるら。
やいやい、もっと静岡ローカルで活躍している筧さんを見ていたいオイラたちだに!


静岡繋がりといえば今話題のコレだに!
同じ静岡出身の春風亭さんが今川義元役でいつ間にか死んでいた「おんな城主直虎」!
笑点ではその話題が出るたびにいつもくろにいる春風亭さんちんぷりかいていましたが、
中野直由役の筧さんもいつの間にか死んでいておどけました。
舞台となっている浜松出身なのに…!静岡勢、無念!
というか、家康くんと直虎ちゃん、並んでいると頭身に差があって違和感ありすぎるだに。
浜松は直虎ちゃんブーム真っ只中だから、気になる人はちゃっととんで見に来てとんまえて!


いつの間にかといえば、木曜ZIPからいつの間にか筧さんが消えていた案件!
普通にスケジュール的な理由なんでしょうが、お疲れ様でしたの花束とか無かったですよね。
朝はZIP派のオイラが抱える7不思議のひとつです。





筧さんが静岡出身という事で今回は特別に静岡的なところは遠州弁で書いてみましたが、
改めて文字にしてみると「これほんとうに大丈夫か?」って感じですね。
これからも舞台、映画、ドラマなどでのご活躍を楽しみにしております!


筧利夫さん関連商品

最近の投稿