「駿河屋的・祝!誕生日」8/11は谷山紀章さんの誕生日です!

駿河屋の誕生日お祝い人・Tくんが、
誕生日の人物・キャラクターをピックアップしてお祝いする「駿河屋的・祝!誕生日」!

本日、8月11日は声優界の異端児、谷山紀章さんの誕生日です!
42歳になりました!おめでとうございます!!!!!
Oh yes! 俺のフェロモン絶好調!!


ハイテンションクールなオッサン声優…、それがきーやん!老若男女問わず愛される声優!
ウェブラジオやイベントでは空気を吸ったら下ネタ、吐いたら下ネタ…、
オイラそんなフレンドリーな雰囲気が大好きでニヤニヤさせて貰ってます!


か…きーやんとの出会い…それは、「うたプリ」のなっちゃんです!
マイペースな天然キャラで肩幅が広いことに定評があるキャラクターなのですが、
きーやんとは性格が真逆でドン引きしました(褒め言葉)。
でもあの優しい声は間違いなくきーやんにしか出せないのです。
メガネを外した別人格は素のきーやんに近いのでしょうか、
演じてて楽しそうな顔が浮かんできます。
というかきーやん視力良すぎるのに、声優界一メガネをかけさせたい男性とか、
絶対なっちゃんの影響デカいですよねぇ…!


なっちゃんを語る上で欠かせないのが翔ちゃん
翔ちゃんを見つけ次第すり寄ってくなっちゃんの可愛さときたら…。
作中だけでなく、中の人同士も仲が良いのも最高ですよね。
ふたりで料理したりトークしたり、ふいに来る無茶ぶりに頑張って対応する二人が
可愛い「下野紘のおもてなシーモ! 第2巻」は、ファン以外の方にも見ていただきたいです!
そして彼らふたりをもっと好きになってください!


そういえばグラブルにきーやんが登場した時は大爆笑でした。
芸名の付け方がね、もういい加減すぎて中の人そのまんまじゃないのかという。
そしてその熱唱っぷりはマイぺ設定することで聴くことができますのでぜひ。

バンドメンバーの紹介!

アカイドス!

チイサイドス!

キイロイドス!
 

 



あと、最近でいえば(もう最近では無いような気もしますが)「進撃」のジャン
はげしくクソキャラでした。しかし、愛されキャラでもありました。
しかし最近は「ジャンってもう食われたでしょ?ていうか誰それ?」と言われる始末。
終わったばかりなのに、もう3期が待ち遠しい限り!
今後彼がどんなドラマを作ってくれるのか楽しみですね!あれ、もう食われたっけ?
どうしても、待てない方は進撃の中学校も併せて見ると面白いのです。
見て無い方や、世界観がこわれそうで敬遠していた方もとりあえず見て。


声優活動だけでなく、GRANRODEOのボーカルとしても大活躍中のかーやん!
また甘い声色で武道館を盛り上げて下さることを心待ちにしております!


谷山紀章さんの関連商品一覧

最近の投稿