停車駅通過しまくりの思い出… 祝・電車でGO! 20周年!

あの電車運転シミュレーションゲーム「電車でGO」が、
1997年の稼動開始から今年3月で20周年を迎えます!

タイトーが20周年記念にアーケード最新作を発表!
その名も「電車でGO!!」
よくよく見ると「!」が1つ増えていますね!
もちろんタイトルだけでなく、グラフィックや音楽などシステム面すべてが
パワーアップした「電車でGO!!」は、今春ついに稼動開始します!
「電車運転シミュレーター」から「電車運転士体験ゲーム」へ!
稼動後にもオンラインアップードにより、日本全国の有名電鉄などが遊べる路線に追加。
まさに「電車でGO!シリーズ」復活に相応しい作品になっています!
この機会に電車でGO!のマスコットキャラクター「鉄ちゃん」にも復活してほしいですね。

駿河屋では電車でGO!祝20周年をお祝いします!
アーケード稼動前に一緒に電車でGO!の歴史を振り返りましょう!


★多くの鉄ちゃんを虜にした、電車でGO!の原点
電車でGO!


★数多くのハードに移植。快速・特急がメインに!
電車でGO!2 高速編


★ついに発売!家庭用ゲーム機完全オリジナル作品
電車でGO! プロフェッショナル仕様


★シリーズ初となる私鉄編登場!
電車でGO! 名古屋鉄道編


★上級者向けの難易度「鉄人モード」が登場!
電車でGO!3 通勤編


★アーケード版最後の作品
電車でGO! 旅情編

★大幅なシステム改善でより遊びやすく
電車でGO! 新幹線 山陽新幹線編


★"初代"と"2"を再収録。JR四国も遊べる路線に!
電車でGO! プロフェッショナル2


★2大鉄道ゲームが夢のコラボレーション!
TrainSimulator + 電車でGO!東京急行編


★圧倒的ボリューム!電車でGO!の集大成!
電車でGO! FINAL


懐かしいですね~。
BGMや車内放送の声が今でも耳に残っています。

そして、電車でGO!をプレイするのに忘れてはいけないのが、この専用コントローラーですよね!

これがあれば、自分の家でもゲームセンター感覚が味わえちゃいます☆
電車でGO! 専用コントローラー


アーケードの稼動が待ちきれない人や、久々にプレイしたくなった方は、
感覚を取り戻す復習も兼ねて、駿河屋で購入してみてはいかがでしょうか?

電車でGO!シリーズ

最近の投稿