第3回 次にくるマンガ大賞発表!みんなが選んだこれから面白くなりそうなマンガはどれだ!?

第3回 次に来るマンガ大賞が発表されましたね!
ノミネートされた作品群を見ると、
「次」とは言わずに「もう来てる」作品も多いように見えましたが、
果たして、大賞に選ばれたのはどのマンガでしょうか!

 

★Webマンガ部門

第1位!
⇒うらみちお兄さん

 1巻 9/27発売予定!

教育番組「ママンとトゥギャザー」の体操のお兄さん・表田裏道31歳。
爽やかだけど情緒不安定な“うらみちお兄さん”が垣間見せる大人の闇に、
よい子のみんなはドン引き必至…!?


第2位!
妄想テレパシー


他人の心の声が「視」えてしまう、地味でエスパーな女子高生・中野さん。
春から同じクラスになった戸田くんは、成績優秀、運動神経抜群の
無口でポーカーフェイスな人気者…と思っていたら…!?


第3位!
青のフラッグ

人生の岐路に立つ高3の春。
一ノ瀬太一は、苦手な空勢二葉、幼馴染でリア充な三田桃真と同じクラスになる。
ある日、二葉から桃真への恋心を打ち明けられ、協力してほしいと頼まれた太一は…。



★コミックス部門

第1位!
かぐや様は告らせたい

生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は惹かれ合っているが、
素直になれない二人は、いつしか自分から告白することを「負け」と捉え、
「いかにして相手に告白させるか」ばかりを考えるようになってしまった。
今日もまた、かぐやと白銀の“恋愛頭脳戦”が幕を開ける!


第2位!
約束のネバーランド

孤児院・グレイス=フィールドハウスでは、赤ん坊の頃に預けられた子供を、
特殊な勉強とテストにより育てあげ、6~12歳までの間に里親の元へと送り続けていた。
里親が見つかったコニーが食肉として出荷される瞬間を目撃した主人公は、
仲間とともにハウスからの脱獄計画をスタートさせる。


第3位!
私の少年

30歳、多和田聡子は夜の公園で12歳の美しい少年、早見真修と出会う。
それぞれが抱える孤独に触れた二人は互いを必要なものと感じていく。




みなさんのおすすめコミックは入っていましたか?
「おっコレ次に来る!」と感じたコミックがありましたらぜひ駿河屋で!

また駿河屋では人気コミックを高価買取中!
お気軽に買取価格を調べてみてくださいね!
あんしん買取検索

最近の投稿