KTOのおすすめコミック|後ろ向きポジティブ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」

駿河屋のアニメ店長であり、漫画が大好きなKTOです!
今回は、ぼっちな女子高生を描いた異端漫画
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」をご紹介!!


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! / 谷川ニコ

冴えない女の子が表紙を飾っておりますが、
彼女こそがこの漫画のヒロイン「黒木智子(通称:もこっち)」です!

漫画やライトノベルでは、人と馴れ合わないキャラ、中二病発症しちゃってるキャラなど、
尖ったキャラクターが多いですが、彼女はコミュ症的なキャラクター!
加えて過度な被害妄想する癖もあり、なんてことない日常生活なのに、
彼女にとっては生き地獄のような生活……!

内容は、独りぼっちはは嫌だけど、友人を作るための方法が分からず、
マイナス思考と、内向的な性格から、周囲と打ち解けられない、痛いオタク女の日常を描いたものです。
文章にするとより悲惨さが増しますね……

読むと、ぼっちの人の行動が描かれており、元ぼっちの方々なら共感出来るエピソードが多数収録!
会話が出来ない、目を見て話せない、そもそも声が小さすぎて話しても聞いてもらえない!
彼女の上手く出来ないコミュニケーションが少し面白くも感じますが、
その後空周りして、大抵BADENDに直行しするので、人によっては辛くて見ていられないかも?

しかしながら、もこっちは強い女の子です!
どんな極限な状況に追い込まれても、頑張って何とかしようと辛い現実に向かっていきます!
そして、たまに…本当にたまにですが報われる事もあって、
「もこっち、よかったな!」と、思わせてくれます。

読めば読むほど、彼女がだんだん可愛く見えてくるのもポイント!
話の構成が上手いので、世界観に引き込まれます!

その辺の、なんちゃってコミュ症キャラや、自称ブスキャラなんか鼻で笑うレベルの
黒木智子のぼっち女子高生ライフを読んでみませんか?


気になった人は是非読んでみてね!

また、谷川ニコさんの作品はこちら!
谷川ニコさんの作品一覧

以上です!いかがでしたか?
今回ご紹介したコミック以外にも、駿河屋にはたくさんのコミックが御座いますので、
是非駿河屋でチェックしてみてくださいね!

「駿河屋スタッフおすすめコミック」の記事一覧はこちらから!
駿河屋スタッフおすすめコミック!

「駿河屋のアニメ店長・KTO」の記事一覧はこちらから!
駿河屋のアニメ店長・KTO!

最近の投稿