「滅殺…!」S.H.Figuarts 豪鬼 「ストリートファイターIV」予約開始!

「拳を極めし者」、S.H.Figuartsに乱入…!
ストリートファイター30周年を迎えた今年、
ついにあの殺意の波動を極めた鬼がS.H.Figuartsになって登場!
豪波動、豪昇龍など、さまざまな技を再現可能!対戦相手を滅殺せよ!

★2017年12月発売予定
もっと読む

「駿河屋的・祝!誕生日」9/7は古川もとあきさんの誕生日です!

駿河屋の誕生日お祝い人・Tくんが、
誕生日の人物・キャラクターをピックアップしてお祝いする「駿河屋的・祝!誕生日」!


もっと読む

マイナーゲーム機好きSのレゲー話 | 全ての運命はその塔に紡がれる「イース・オリジン」

こんにちは。マイナーゲーム機好きのSです。
 

この前「イースI・II」をご紹介致しましたが、なかなか好評でしたので
今回は「イース・オリジン」をご紹介しようと思います。
イース王国の過去に迫る外伝的作品ということでアドルのいない異色作でありますが、
イースアクションが極まったと言えるその出来に今ではARPGの名作として語られています。


もっと読む

「俺より強いヤツに会いに行く!」今年はストリートファイター30周年!

今年はストリートファイター生誕30周年です。
ストリートファイターと言えば誰もが知っている格闘ゲームです。
当時、対戦格闘ゲームという1ジャンルを築いた「ストII」をプレイしていた人が、
何年経っても絶対忘れることができないあの声。
         
もっと読む

マイナーゲーム機好きSのレゲー話 | 画面からとびだせ!ファミコン「とびだせ大作戦」

こんにちは。マイナーゲーム機好きのSです。


1980年代中頃、「スペースハリアー」「アフターバーナー」「アウトラン」など、
アーケードで話題だった疑似3Dのゲームが移植され始めましたが、
当時の家庭用ゲーム機で疑似3Dのゲームを出すとなりますと、
ハードのスペックが低過ぎて酷い描写になるのがほとんどでした。
あと、どの会社が移植を担当するかで出来が左右されましたね。
そんな頃の家庭用ゲーム機で最高の疑似3Dゲームは、
もっと読む

「駿河屋的・祝!誕生日」8/16はアンディ・ボガードの誕生日です!

駿河屋の誕生日お祝い人・Tくんが、
誕生日の人物・キャラクターをピックアップしてお祝いする「駿河屋的・祝!誕生日」!


もっと読む

最近の投稿