駿河屋TOP ≫ ストア・特集 ≫ 

このマンガがすごい!2006特集

このマンガがすごい!2006特集

オトコ編ランクイン

PLUTO

PLUTO

著者:浦沢直樹
ある夜、スイス林野庁所属のロボット・モンブランが、山火事現場でバラバラの破片となって発見された。翌朝には、別の場所でロボット法擁護団体の幹部・ラ ンケも遺体で見つかり、双方の現場を検証した捜査官・ゲジヒトは、二つの事件が同一犯のロボットによるものと考え、追及を開始する─。

DEATH NOTE

DEATH NOTE

著者:小畑健
「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という力を持つ、死神が落とした恐るべき“デスノート”。天才的な頭脳を持ち、退屈を持て余していた高校生・夜神月(ヤガミ・ライト)がそれを拾った時から、すべては始まった。

失踪日記

失踪日記

著者:吾妻ひでお
89年11月わたしは某社の原稿をほっぽって逃げた。仕事したくない病と二日酔いのせいですかね・・・。

働きマン

働きマン

著者:安野モヨコ
『JIDAI』の女性編集者、松方弘子29歳元巨乳。寝食も忘れ、凄まじい勢いで仕事に没頭する彼女のニックネームは人呼んで『働きマン』。仕事人間の松方だけでなく、松方の周りで働く様々なタイプの人達の視線を通して、「働くとは何か」を問う!

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師

著者:荒川弘
兄・エドワード・エルリック、弟・アルフォンス。2人の若き天才錬金術師は、幼いころ、病気で失った母を甦らせるため禁断の人体錬成を試みる。しかしその代償はあまりにも高すぎた…。錬成は失敗、エドワードはみずからの左足と、ただ一人の肉親・アルフォンスを失ってしまう─。

ホムンクルス

ホムンクルス

著者:山本英夫
新宿西口で車上生活をしている主人公・名越は、持ち前の虚言癖のためか、他のホームレスの中にとけ込めない日々を送っていた。そんな彼の唯一の楽しみは、 車で気ままに走るドライブ。だがついにガス欠となり、お金も底をついてしまう。そんなある日、名越の前に不気味な男が現れて、彼に声をかけてくる─。

もやしもん

もやしもん

著者:石川雅之
この漫画は農業大学を舞台に菌とウイルスと少しばかりの人間が右往左往する物語です。

おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって

著者:ひぐちアサ
県外の高校に進学した卑屈で弱気なピッチャー・三橋廉。見学するだけと訪れたものの強引に入部させられたのは、全員1年生に女監督という創設まもない野球部だった!オレらのエースは暗くて卑屈。勝つために、弱気なエースのために。行け、オレら!

キーチ!!

キーチ!!

著者:新井英樹
両親の愛情に守られ、一日一日をたくましく生きるキーチ。世間の常識なんてお構いなしのキーチは、毎日のように幼稚園で問題を起こしてパパもママも苦労が絶えない。幼稚園でのライバル、チャンスとも顔を合わせるたびにケンカになってしまい…!?

団地ともお

団地ともお

著者:小田扉
単身赴任の父親がいる「ともお」は、今は母と姉の3人で団地に住んでいる。終業式の日、母に成績のことで叱られたともおは、夏休みの計画表を立てろといわれるが…。

オンナ編ランクイン

はちみつとクローバー

はちみつとクローバー

著者:羽海野チカ
6畳+台所3畳フロなしというアパートで貧乏ながら結構楽しい生活を送る美大生、森田、真山、竹本の3人。そんな彼らが、花本はぐみと出会い…!?

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ

著者:二ノ宮知子
カプリチオーソ(気ままに気まぐれに)、カンタービレ(歌うように)。不思議少女・野田恵(のだめ)のクラシック音楽コメディ!!

NANA

NANA

著者:矢沢あい
幸せの名をもつ少女が自らの意志で、運命を、切り拓く…。小松奈々と大崎ナナ…同じ名前を持つ2人の少女が繰り広げる、感動の恋のストーリー!

バルバラ異界

バルバラ異界

著者:萩尾望都
西暦2052年。他人の夢に入り込むことができる“夢先案内人”の渡会時夫は、ある事件から7年間眠り続ける少女・十条青羽の夢をさぐる仕事を引き受ける ことになった。そして、その夢の中で青羽が幸せに暮らす島の名<バルバラ>をキーワードに、思いがけない事実が次つぎと現れはじめ…!?

プライド

プライド

著者:一条ゆかり
今は亡き世界的なオペラ歌手を母に持ち、同じ道を目指す資産家の娘・麻見史緒。家庭環境に恵まれず、バイトをしながらオペラ歌手を夢みる緑川萌──。境遇の違うふたりの人生がまじわるとき、火花を散らす女の戦いが始まる─!

大奥

大奥

著者:よしながふみ
男子のみを襲う謎の疫病が国中に流行り、男子の数が激減。男女の立場が逆転した世界に生まれた貧乏旗本の水野は、大奥へ奉公することを決意する。女性の将軍に仕える美男三千人が集められた女人禁制の場所・大奥で巻き起こる事件とは…!?

フラワー・オブ・ライフ

フラワー・オブ・ライフ

著者:よしながふみ
白血病治療のため、1年1ヶ月遅れで高1になった春太郎。オカマにしか見えない教師や優しいぽっちゃり少年などのバラエティ豊かな人々に囲まれ、どこにでもあるようでどこにもない学園生活が始まる!

きせかえユカちゃん

きせかえユカちゃん

著者:東村アキコ
ユカちゃんは、オシャレで生意気な小学6年生。少し口は悪いが気はやさしい。そんな彼女が起こす騒動の数々!?

シュガシュガルーン

シュガシュガルーン

著者:安野モヨコ
新感覚ラブファンタジーコミック!小さな魔女、ショコラとバニラが、恋するハートをめぐって大かつやく!

舞姫 テレプシコーラ

舞姫 テレプシコーラ

著者:山岸涼子
篠原六花は小学5年生。バレエ教室を開く母のもと、姉の千花とともにバレエを習ってきた。そんなある日、六花のクラスに不思議な転校生がやってきた。その転校生もバレエを習っている様だった…。

ページTOPへ