駿河屋TOP ≫ ストア・特集 ≫ 

このマンガがすごい!2007特集

このマンガがすごい!2007特集

オトコ編ランクイン

デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ

著者:若杉公徳
驚異的なカリスマ性と過激な歌詞で、音楽インディーズ会において爆発的な人気を誇る悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」。ギターボーカルのクラウザーⅡ世の素顔は、オシャレなポップ・ミュージックが大好きな青年、根岸崇一だった。

DEATH NOTE

DEATH NOTE

著者:小畑健
「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という力を持つ、死神が落とした恐るべき“デスノート”。天才的な頭脳を持ち、退屈を持て余していた高校生・夜神月(ヤガミ・ライト)がそれを拾った時から、すべては始まった。

へうげもの

へうげもの

著者:山田芳裕
あるときは信長、秀吉、家康に仕えた武士。またあるときは千利休に師事する茶人。そしてまたあるときは物欲の権化。戦国~慶長年間を生き抜いた異才・古田 織部。甲冑、服飾、茶、陶芸、グルメetc.お洒落でオタクなこの男こそ、日本人のライフスタイルを決めちゃった大先輩だ!

鈴木先生

鈴木先生

著者:武富健治
「この漫画は―最高にイケてるんじゃないか!?」と“漫ぶらぁ~”こと大西祥平氏も絶賛の本作。ささやかな問題も重大な試練も全力で挑む、まったく新しい教師像。

シグルイ

シグルイ

著者:山口貴由
江戸時代初頭、天下の法に反して駿河城内で挙行された真剣御前試合で対峙したのは、片腕の若武者と盲目の天才剣士だった!!残酷無惨時代劇!!

わにとかげぎす

わにとかげぎす

著者:古谷実
深夜、巨大スーパーマーケットに棲息する1人の警備員男。ずっと、うつむいたままで生きてきた。友達をください…友達!

ボーイズ・オン・ザ・ラン

ボーイズ・オン・ザ・ラン

著者:花沢健吾
テレクラで電話を待っているうちに27歳の誕生日を迎えた田西。残り時間5分、ようやくかかってきた女性と待ち合わせをするが、見ればとんでもない怪物女で…!?

BLACK LAGOON

BLACK LAGOON

著者:広江礼威
岡島緑郎は旭日重工の会社員。重要なディスクを、ボルネオ支社まで船で運ぶの途中、「ブラック・ラグーン」と名乗る4人組に襲われてしまった。旭日重工は機密を守るため、ディスクも緑郎も海の藻屑にしてしまおうと、ブラック・ラグーンの乗る船に攻撃を始める…。

闇金ウシジマくん

闇金ウシジマくん

著者:真鍋昌平
丑嶋のもとを毎朝9時に訪れる「奴隷くん」と呼ばれる人々。それはパチンコ依存症の主婦たちのことで、丑嶋は彼女らに3万円の現金と引き換えに5万円の借用書にサインさせる。1日3割もの暴利を課しているにも拘わらず、今日も彼の会社には哀れな訪問者が引きも切らない。

もやしもん

もやしもん

著者:石川雅之
この漫画は農業大学を舞台に菌とウイルスと少しばかりの人間が右往左往する物語です。

オンナ編ランクイン

はちみつとクローバー

はちみつとクローバー

著者:羽海野チカ
6畳+台所3畳フロなしというアパートで貧乏ながら結構楽しい生活を送る美大生、森田、真山、竹本の3人。そんな彼らが、花本はぐみと出会い…!?

君に届け

君に届け

著者:椎名軽穂
高1の爽子は、見た目が暗く、クラスでも浮いた存在。でも、そんな爽子を人気者、風早くんは気にかけてくれていて…。あこがれの風早くんやクラスメイトをめぐる、爽子のほのかな恋と、あつ~い友情物語。

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ

著者:二ノ宮知子
カプリチオーソ(気ままに気まぐれに)、カンタービレ(歌うように)。不思議少女・野田恵(のだめ)のクラシック音楽コメディ!!

リストランテ・パラディーゾ

リストランテ・パラディーゾ

著者:オノ・ナツメ
老眼鏡紳士がおもてなし!オトナの"小さな恋のメロディ"。元気娘ニコレッタが出逢ったのは、従業員は老眼鏡紳士のみ(女性客に大人気)という少し不思議なお店で...!?

舞姫 テレプシコーラ

舞姫 テレプシコーラ

著者:山岸涼子
篠原六花は小学5年生。バレエ教室を開く母のもと、姉の千花とともにバレエを習ってきた。そんなある日、六花のクラスに不思議な転校生がやってきた。その転校生もバレエを習っている様だった…。

夏目友人帳

夏目友人帳

著者:緑川ゆき
「妖怪が見える」という秘密を抱えた孤独な少年・夏目。強力な妖力を持っていた祖母・レイコの遺品である「友人帳」を手にして以来、妖怪たちから追われる羽目に!! 祖母が妖怪たちと交わした「契約」をめぐって、用心棒・ニャンコ先生とともに忙しい日々を送ることになった夏目は…!?

NANA

NANA

著者:矢沢あい
幸せの名をもつ少女が自らの意志で、運命を、切り拓く…。小松奈々と大崎ナナ…同じ名前を持つ2人の少女が繰り広げる、感動の恋のストーリー!

フラワー・オブ・ライフ

フラワー・オブ・ライフ

著者:よしながふみ
白血病治療のため、1年1ヶ月遅れで高1になった春太郎。オカマにしか見えない教師や優しいぽっちゃり少年などのバラエティ豊かな人々に囲まれ、どこにでもあるようでどこにもない学園生活が始まる!

暴れん坊本屋さん

暴れん坊本屋さん

著者:久世番子
切なくも心暖まる作品を描くマンガ家久世番子。実は彼女にはもうひとつの顔があった!ある時は自分のコミックスを大量に発注し、ある時はマナーの悪い立ち読み客を呪い、ある時は注文した本が届かないとぼやく。 そう、彼女は「暴れん坊本屋さん」だったのだ!!

高校デビュー

高校デビュー

著者:河原和音
バリバリの部活少女だった晴菜は、高校では恋にすべてを賭けようときめていた。が、いくら頑張っても、まるで彼氏ができない。そんな時、目の前に“男ウケ”をよく知る男の子が現れて…!?

ページTOPへ