駿河屋TOP ≫ ストア・特集 ≫ 

このマンガがすごい!2011特集

このマンガがすごい!2012特集

オトコ編ランクイン

進撃の巨人

進撃の巨人

著者:諫山創
巨人がすべてを支配する世界。人類は高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた・・・。壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガーは、壁外調査へと出る調査兵団に憧れていた。だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、「平和」は突如として崩れ去ってしま う・・・。

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ

著者:ヤマザキマリ
古代ローマの男が、現代日本の風呂へタイムスリップ!! 現代日本と古代ローマを往来できる体質になってしまった風呂設計技師の好漢ルシウスの、時空を越 えた大冒険(ただし風呂限定)の行方は!?

さよならもいわずに

さよならもいわずに

著者:上野顕太郎
心が引き裂かれる“音”を、聴け。ささやかだけれど、幸せな家庭を築いていた漫画家に、突如訪れた、悲劇。妻の突然の死。最愛の人との最後の日々を、繊細で果敢に描き尽くす。ギャグ漫画界の鬼才が挑んだ渾身の新境地、愛と悲しみに満ちた、ドキュメントコミック。

ONE PIECE

ONE PIECE

著者:尾田栄一郎
時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師

著者:荒川弘
兄・エドワード・エルリック、弟・アルフォンス。2人の若き天才錬金術師は、幼いころ、病気で失った母を甦らせるため禁断の人体錬成を試みる。しかしその代償はあまりにも高すぎた…。錬成は失敗、エドワードはみずからの左足と、ただ一人の肉親・アルフォンスを失ってしまう─。

乙嫁語り

乙嫁語り

著者:森薫
中央ユーラシアに暮らす、遊牧民と定住民の昼と夜。美貌の娘・アミル(20歳)が嫁いだ相手は、若干12歳の少年・カルルク。遊牧民と定住民、8歳の年の差を越えて、ふたりは結ばれるのか…?

ドリフターズ

ドリフターズ

著者:平野耕太
紀元1600年、天下分け目の関ヶ原…敵陣突破の撤退戦「島津の退き口」「捨てがまり」で敵将の首を狙うは島津豊久!!生死の狭間で開いた異世界への 扉…現在では無い何時か、現実では無い何処かへ、戦国最強のサムライは、新たな戦世界へ招かれる!!

バクマン。

バクマン。

著者:小畑健
一握りの者にしか得られない栄光を手にするため、険しい“マンガ道”を歩む決意をした二人。高い画力を持つ真城最高と、文才に長ける高木秋人がコンビを組み、新たなマンガ伝説を創る!新時代成功物語開始!

アイアムアヒーロー

アイアムアヒーロー

著者:花沢健吾
鈴木英雄。35歳。漫画家のアシスタント生活。妄想の中でしか現実に勝てず、そんな自分に付き合ってくれる彼女との仲にも、不安と不満が募る。だがある日、現実の世界が壊れ、姿を変えていき…!? 

惡の華

惡の華

著者:押見修造
ボードレールを愛する少年、春日高男。ある日、彼は、放課後の教室に落ちていた、大好きな佐伯奈々子の体操着を、思わず盗ってしまう。それを、嫌われ者の少女・仲村佐和に見られていたことが発覚!!盗んだことをバラされたくない春日に、彼女が求めた“契約”とは‥!?

オンナ編ランクイン

HER

HER

著者:ヤマシタトモコ
女はみなかわいげな獣。女たらしの男性客に不穏な妄想を抱く美容師、白髪のレズビアンのキスシーンを見てしまった高校生処女、母の秘密を心に秘めて“一夜限り”を繰り返す地味女…ほか、オンナたちの本音を描く可憐で獰猛な全6篇の連作オムニバス。

ドントクライ、ガール

ドントクライ、ガール

著者:ヤマシタトモコ
親の不手際で知人宅に居候することになった悲劇の少女・たえ子。そしてピンポン鳴らすと真っ裸でドアを開けた裸族の男・升田。清純な女子高生相手に、裸でお出迎え…?まさに衝撃の初対面。たえ子が17年間積み上げてきた価値観が、グラグラと音を立てる─。

海月姫

海月姫

著者:東村アキコ
連載開始とともに、各方面で話題騒然!史上初(?)の「本格腐女子漫画」第1巻が発売です☆ 独特のセンス溢れる東村ギャグと切ない恋模様が入り混る!腐女子軍団「尼~ず」も人気爆発中♪

ちはやふる

ちはやふる

著者:末次由紀
まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新。大人しくて無口な新だったが、彼には 意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにし たのは千早のずば抜けた「才能」だった…。

夏雪ランデブー

夏雪ランデブー

著者:河内遥
目つきの悪い花屋のバイト青年・葉月(はづき)が一途に恋するのは、店長の六花(ろっか)。しかし六花の部屋には、彼女が忘れられない男の霊がいた―。低温一途青年×さっぱり未亡人×草食系執着霊の3者が紡ぐ純情三角関係。

大奥

大奥

著者:よしながふみ
男子のみを襲う謎の疫病が国中に流行り、男子の数が激減。男女の立場が逆転した世界に生まれた貧乏旗本の水野は、大奥へ奉公することを決意する。女性の将軍に仕える美男三千人が集められた女人禁制の場所・大奥で巻き起こる事件とは…!?

ウツボラ

ウツボラ

著者:中村明日美子
謎の死を遂げた美少女「藤乃朱」。入れ替わるように、「朱」の双子の妹と名乗る少女「桜」が、作家・溝呂木の前に現れるも、彼女の正体は一切不明。二人の点をつなぐ作家・溝呂木は、盗作に手を染め深い闇に追い詰められていく─。

潔く柔く

潔く柔く

著者:いくえみ綾
由麻は通学電車で痴漢に悩まされている。同級生のスワは由麻を守るため一緒に通学し、2人は付き合い始めることに。だが、由麻は毎朝同じ電車に乗る生物教師の梶間が妙に気にかかり…。

君に届け

君に届け

著者:椎名軽穂
高1の爽子は、見た目が暗く、クラスでも浮いた存在。でも、そんな爽子を人気者、風早くんは気にかけてくれていて…。あこがれの風早くんやクラスメイトをめぐる、爽子のほのかな恋と、あつ~い友情物語。

町でうわさの天狗の子

町でうわさの天狗の子

著者:岩本ナオ
緑峰山の天狗の娘、秋姫は、下界で母親と暮らしながら中学校に通っている。お山で修行にはげむ幼なじみの瞬ちゃんから、天狗になるための修行をするようにいわれるが、断り続ける毎日だ。そんな秋姫の心の中は、同級生の“タケル君”のことでいっぱいなのだが…。

ページTOPへ