駿河屋TOP ≫ ストア・特集 ≫ 

このライトノベルがすごい!2015

このライトノベルがすごい!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

作者:渡航
ひねくれ高校生・八幡が、ひょんなことから学校一の美少女・雪乃が所属する「奉仕部」へ。さえない俺がひょんなことから美少女と出会い、どう考えてもラブコメ展開!?と思いきや・・・。

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン

原作:川原礫
クリアするまで脱出不可能!ゲームオーバーは本当の“死”を意味する。謎の次世代MMO『ソードアート・オンライン(SAO)』の“真実”を知らずにログインした約1万人のユーザーと共に、その苛酷なデスバトルは幕を開けた─。

ノーゲーム・ノーライフ

ノーゲーム・ノーライフ

作者:榎宮祐
ニートでヒキコモリ、だがネット上では都市伝説とまで囁かれる天才ゲーマー兄妹・空と白。世界を「クソゲー」と呼ぶそんな二人は、ある日“神”を名乗る少年に異世界へと召喚される。そこは神により戦争が禁じられ、“全てがゲームで決まる”世界だった─。

とある魔術の禁書目録

とある魔術の禁書目録

原作:鎌池和馬
ある日、上条当麻の部屋に純白のシスターがいきなり空から降ってきた!そのシスター姿の少女は「自分は魔術の世界から逃げてきた」と言う。上条は“インデックス”と名乗る謎の少女の言動をいぶかしむが、二人の前に本当に“魔術師”が現れて─。

後宮楽園球場 ハレムリーグ・ベースボール

後宮楽園球場 ハレムリーグ・ベースボール

作者:石川博品
大白日帝国―野球の巡業で身を立てていた白日人が興した国。その皇帝暗殺の野望を胸に秘める少年・海功は宮廷に入りこむため、少女に扮して後宮の一員となる。新入り宮女として勤務しはじめた彼が見たものは、帝国中から集められた美少女たちが野球で皇帝の寵愛を争う熱狂の楽園。すなわちハレムリーグであった─。

絶深海のソラリス

絶深海のソラリス

原作:らきるち
“水使い”それは人類が生み出した“深海踏破の異能”。山城ミナトは水使いの訓練生を指導する教官として、星野ナツカとクロエ=ナイトレイの二人を育てていた。二人の成長に楽しみを感じていたある日、深海に沈む都市に“S.O.S”が鳴り響き平和だった日常は終わりを告げる─。

エスケヱプ・スピヰド

エスケヱプ・スピヰド

作者:九岡望
昭和一〇一年夏、廃墟の町“尽天”。暴走した戦闘兵器に襲われた叶葉は、棺で眠る不思議な少年に出会う。命令無しに動けないという少年に、叶葉は自分を助けるよう頼む。それは、少女と少年が“主従の契約”を結んだ瞬間だった─。

とある飛空士への誓約

とある飛空士への誓約

原作:犬村小六
三つの大国が覇権を争う海で、七人の少年少女の操縦する大型飛空艇が親善飛行していた。 いずれも、その突出した才を認められた士官候補生たちだったが、「空の一族」の強襲を受け、名も知れぬ島への不時着を余儀なくされる。脱出のために協力する七人だったが―。

この恋と、その未来。

この恋と、その未来。

作者:森橋ビンゴ
超理不尽な三人の姉の下、不遇な家庭生活を過ごしてきた松永四郎。その地獄から逃れるため、新設された全寮制の高校へと入学を決めた彼は、期待を胸に単身広島へ。不条理な日々から離れた高揚感に浸る四郎だったが、ルームメイトとなった織田未来は複雑な心を持つ・・・女性!?四郎と未来、二人の奇妙な共同生活が始まる―。

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

原作:宇野朴人
戦争嫌いで怠け者で女好き。とある事情で嫌々、高等士官試験を受験しようとしている、一人の少年がいた。のちに名将と呼ばれる少年“イクタ”の半生を描く壮大なファンタジー戦記、いよいよ開幕!

 

ページTOPへ