【買取】マッシリア(Massilia) | ボードゲーム | 通販ショップの駿河屋

あんしん買取

売りたい商品を検索し、売却カートへ入れてください

キーワード検索 
JANコード検索 
型番・ISBN検索 
マッシリア(Massilia)
イメージを拡大
※画像はサンプルです。
買取 ボードゲーム

マッシリア(Massilia)

買取価格1,900円
※在庫状況、更新のタイミング等により価格が変動する可能性がございます。

商品の詳細

JAN 8717953118592 管理番号 607074416 発売日 2014/12/10
定価 7,344円 メーカー ホビージャパン/Quind Games 型番 -
パック数 1        

備考

商品解説■

日本語訳付き

麗しのマッシリア__地中海要衝の地に構えられた都市で、ローマ帝国の重要な港町として、繁栄を極めていました。
そしてマッシリアの市は沿岸でもっとも人気があり、商人たちはそこの店を構えるためしのぎを削っていました。
顧客の注文の多いため、競争は激しく富を築くのは並大抵ではありません。そのためには露天の品揃えはしっかりとして裕福な顧客の関心を引き、評判を高めなければなりません。
執政官の怒りを買ってしまえば、余計な出費がかさむことになってしまいますので注意しなければなりません。でも、お供え物は必要となりますが、神々の助力は期待することができます。
この世界に金で解決出来ないものなど無いのですから……

マッシリアでは、4色のダイスを使って対応する4種類のアクションを実行します。港で商品の買い付け、市場にいる雇い主や執政官を動かし、神々にお供え物をし、名声を得ます。
ダイスの出目がそのダイスの価値となり、神殿に置かれているダイスを使って、各アクションを実行し、使用したダイスは自分の前に置いておきます。
このダイスは次のラウンドにふって価値を決め、神殿に置くことになりますが、お金を払って自分が使用するためにとどめておくこともできますので、お金の管理が重要になってきます。
シンプルなルールで考えどころの多い期待のダイスゲームです。

【ゲーム概略】
プレイ人数:2~4人用
プレイ時間:約90分
対象年齢:12歳以上
ゲームデザイン:アラン・エプロン

<セット内容>
人物ポーン 4個、プレイヤーマーカー 8個(緑・青・黄色・赤 各色大小各1個)、価格タイル 4枚(1、2、2、3)、ターン順タイル 3枚(2、3、4)、
露店タイル 24枚(緑・青・黄色・赤 各色6枚)、セステルティウス貨幣 40個(銀貨 20個、銀貨 12個、金貨 8個)、
ダイス 20個(灰色 5個、茶色 5個、黒 5個、ベージュ 5個)、商品キューブ 40個(ベージュ・青・赤・ピンク 各色10個)、
ポイントトークン 3個(ピンク、オレンジ、紫)、プレイヤースクリーン 4つ、ターンマーカー 1個、ペナルティトークン 40個、神カード 48枚、“+50”タイル 4枚