買取Q&A

買取Q&A

よくあるご質問

Q.適格請求書発行事業者とは何ですか?
A. 適格請求書発行事業者とは
適格請求書発行事業者とは、2023年10月1日から導入されるインボイス制度(適格請求書等保存方式)において、仕入税額控除を受けるためのインボイス(適格請求書)を交付できる事業者をいいます。

適格請求書発行事業者として登録できるのは、消費税の課税事業者です。 法人、個人事業主、フリーランスなどの事業形態は問いません。 ただし、基準期間の課税売上高が1,000万円以下の免税事業者は登録できません。
免税事業者が適格請求書発行事業者になるには、課税事業者選択届出書を提出し、課税事業者に変更する必要があります。

※基準期間の課税売上高は、消費税が課税される取引金額の売上金額(消費税額及び地方消費税額を除きます。) と輸出取引などの免税売上金額の合計額をいいます。 なお、売上返品、売上値引や売上割戻し等に係る金額(消費税額及び地方消費税額を除きます。)がある場合には、上記の金額からこれらの合計額を控除した残額をいいます。
Q.あんしん買取から店舗へのあんしん持ち込みに変更できますか?
A. 変更は可能でございます。
ただし、お見積もり連絡後に通信買取より店舗持込に変更した場合、
持込店舗での取り扱がない商品について
買取ができない商品が発生する場合がございます。
Q.かんたん買取で1点毎の詳細を教えてもらえますか?
A. かんたん買取サービスご利用の場合は、合計点数と合計買取金額のみのお知らせとなり、個別の商品の買取値段をお知らせ致しておりません。
Q.買い取ってもらえる商品はどんなものがありますか?
A. 駿河屋で取り扱いのある商材全般が対象となります。
詳しくは お売りいただけるものにてご確認頂けます。
また、違法コピー品等については一切買取を行いません。
買取完了後に違法コピーであることが判明した場合においても、
故意過失を問わず買取代金をご返金頂きます。
買取不可と定めている物について発送された場合、処分費用を買取金額から減ずる形で利用者が負担するものとします。
Q.プリンタが無い為、買取申込用紙を印刷することができません。
A. お手元にある用紙(A4程度)に下記の必要事項をご記入ください。
取引番号、お名前

買取申込書見本はこちら
Q.送料が無料になる条件はありますか?
A.あんしん買取の場合、「 お売りくださる商品の買取価格が3,000円以上」のお客様でしたら 郵便局(ゆうパック)にて着払いでご発送いただければ、送料は弊社が負担いたします。
※お見積もり時は3,000円以上であっても、駿河屋に実際にお送り頂いた商品の見積もり金額が3,000円未満となった場合は、送料を頂きます。
※1箱あたり買取金額が1,500円未満の場合、別途送料請求する場合がございます。
※一部発送先によっては、佐川急便にて発送をお願いを致しております。見積りのメールに
記載がされている発送先と指定の配達業者にて発送をお願い致します。
かんたん買取の場合、「 商品点数が30点以上」のお客様でしたら、
郵便局(ゆうパック)にて着払いでご発送いただければ、送料は弊社が負担いたします。
なお、上記条件を満たしていない場合、着払い送料を買取金額から差し引かせていただいておりますので、ご注意ください。
1箱あたり買取金額が1,500円未満の場合、ゆうパック着払いの正規送料をご請求させて頂く場合がございます。
ゆうパックの料金確認は こちら
Q.あんしん買取の申込完了後、追加で他の商品も申込むことはできますか?
A. 申込完了後にあんしん買取扱いでの追加は出来ません。
追加でお売りしたい商品は、荷物発送時に同梱するようにお願いします。
(かんたん買取扱いになります。)
あらかじめ査定(お見積り)をしていない商品を追加でお送りいただいた場合、
追加された商品の個数とその合計金額のみのお知らせとなります。
Q.あんしん買取の見積もりはどれぐらいで返事がきますか?
A. ご連絡までに2~4日ほどお時間を頂いております。
メールの受信が毎朝8時のため、8時以降の査定依頼は全て翌日処理となります。
Q.荷物の到着から査定結果の連絡まで、どのくらい時間がかかりますか?
A. お荷物の到着から査定結果のご連絡まで、通常4~14日程お時間をいただいております。
お申込点数が多い場合や混雑等がございますと、お時間をいただくこともございます。
Q.身分証画像をUPしたが確認中で止まっている
A.確認中の表示が出ている場合は画像のUPロードは完了しております。
確認につきましては目視により順次行っておりますので多少お時間をいただきます。
なお、お荷物は確認中でもお送りいただいて問題ございません。

お申し込み前の疑問

Q.通信買取手数料とはなんですか?
A. 送金手数料および、通信買取ににかかる手数料となります。
送金手数料および、通信買取にかかる手数料として、買取合計額より、
下記の金額を差し引かせていただいております。

※2021年10月22日(金)0時以降のお申込みより現金書留を下記の金額に改定させて頂きます。
「かんたん買取」にてお申込みの場合銀行振込660円、現金書留880円
「あんしん買取」にてお申込みの場合銀行振込880円、現金書留990円

※お客様の口座情報や住所に間違いがあったために発生した組戻し手数料+再送金手数料は、別途、お客様負担となります。
銀行の合併等により、お手元にある通帳やカードに記載されている銀行名が変わっている場合がありますので、ご注意ください。
Q.取引番号とはなんですか?
A. 買取申込フォームよりお申し込みが完了致しますと自動的に設定される、お取引の「管理番号」です。
お客様にはお申し込み完了後に表示される「買取申込書」や、お申し込み内容をお知らせする「自動返信メール」にて【取引番号】をお知らせいたしております。 弊社では【取引番号】に基づきまして、お見積もり・お荷物の管理やご送金をいたしておりますので、お荷物を発送される前に、必ず買取申込フォームよりお申し込みいただき、【取引番号】の設定をお願いいたします。
※買取申込書やお荷物の荷札伝票(送り状)に取引番号が記載されていない場合、確認にお時間をいただくことがございますので、 ご記載にご協力をお願いいたします。
Q.買取専用フォーム以外からの査定依頼はできますか?
A. 買取専用フォームからのみの受付となっております。
Q.送金先の口座に家族のものを指定することはできますか?
A. 送金先の口座はお客様ご本人名義のものでお願いいたします。
不備がございますと、お振込みが出来ませんのでご注意ください。
お客様ご自身の口座をお持ちでない場合には、
下記の2点どちらかの送金方法となります。
・ 送金方法を現金書留に変更させて頂きます。
・ お客さまご本人名義以外の口座をご指定の場合、事前に送金先の名義人様がご家族であるという証明書類を弊社に郵送していただきます。
Q.買取代金の受取方法を選ぶことはできますか?
A. 買取額が5万円を超えた場合、当店では現金書留での送金は行っておりません。
買取代金の受取方法は、銀行振込をご指定いただき、銀行名・支店名・口座番号・口座名義・名義カナを忘れずにご記入ください。 ※お客様の口座情報や住所に間違いがあったために発生した再送金の手数料は、別途、お客様負担となります。 銀行の合併等により、お手元にある通帳やカードに記載されている銀行名が変わっている場合がありますので、ご注意ください。
Q.業者ですが買取フォームからの依頼でいいでしょうか?
A. 業者の方はお手数ですが、「 業者様・同人サークル様向け買取サービス」よりご依頼ください。
個人名で買取をお申し込みをいただいた場合でも、数量または実際にお送りいただいた商品内容等から個人が使用目的で所有する範囲を超えると判断した場合は業者様として取扱いさせて頂きますので、大量にお売りいただく際には業者様・同人サークル様向け買取サービスよりお申し込みください。

業者様・同人サークル様向け買取サービス
Q.同一タイトルの商品を複数売ることはできますか?
A. 個人のお客様で、同一タイトルの商品を複数お売りいただく場合は、商品の入手経路等についてご確認させて頂く場合がございます。
弊社ガイドラインに基づき、個人が所有する範囲を超えると判断した場合は業者様扱いとさせていただくものとします。 また、事前にお知らせなく、同一タイトルの商品が多数含まれていた場合、取引きそのものを無効とし、お荷物は全てお客様の送料負担となる着払便で返送、または、受け取りを拒否させていただく場合がございます。
Q.自動承諾とはなんですか?
A. お申し込み時に予め買取を承諾して頂く事です。
お申し込み時に予め買取を承諾して頂くことにより、査定終了後に査定金額の変動に関わりなく送金作業に移ります。 査定結果の通知後、承諾フォームにて行う承諾手続きが省略されますので、よりスピーディに入金が行われます。
自動承諾でお申込みの場合、荷物到着後のキャンセル、返送はできません。
Q.買い取ってもらえる商品はどんなものがありますか?
A. 駿河屋で取り扱いのある商材全般が対象となります。
詳しくは お売りいただけるものにてご確認頂けます。
また、違法コピー品等については一切買取を行いません。
買取完了後に違法コピーであることが判明した場合においても、
故意過失を問わず買取代金をご返金頂きます。
買取不可と定めている物について発送された場合、処分費用を買取金額から減ずる形で利用者が負担するものとします。
Q.買取不可品とはなんですか?
A. 修復不可能なCD傷や、DISCセンターホールのヒビ割れ等、一部買取りできない商品がございます。
買取不可品は弊社にて廃棄または、ご希望のお客様には送料着払い(ゆうパック)にてご返送致しております。 買取不可品の詳細につきましては、お売りいただけるものをご参照ください。

お売りいただけるもの

あんしん買取のお見積もりについての疑問

Q.あんしん買取の見積もりはどれぐらいで返事がきますか?
A. ご連絡までに2~4日ほどお時間を頂いております。
メールの受信が毎朝8時のため、8時以降の査定依頼は全て翌日処理となります。
Q.あんしん買取で査定してもらった商品以外を追加して送ることはできますか?
A. 追加でお送りいただくことは可能ですが、追加の商品は全て現物査定となります。
あんしん買取で査定をしていない商品を追加でお送りいただいた場合、自動承諾の場合は当社査定額に自動的に同意頂いたものとします。
また、 買取不可の商品については弊社側で処分させていただきます。
自動承諾をご希望されない場合は、追加の商品個数とその合計金額のみのお知らせとなります。

お売りいただけるもの
Q.あんしん買取の申込完了後、追加で他の商品も申込むことはできますか?
A. 申込完了後にあんしん買取扱いでの追加は出来ません。
追加でお売りしたい商品は、荷物発送時に同梱するようにお願いします。
(かんたん買取扱いになります。)
あらかじめ査定(お見積り)をしていない商品を追加でお送りいただいた場合、
追加された商品の個数とその合計金額のみのお知らせとなります。
Q.あんしん買取の見積もりメールについて聞きたいです。
A. 見積もりメール到着後48時間以内に、そのまま返信(タイトルを変更しないで下さい)をしてお問い合わせください。
Q.駿河屋アプリでバーコード買取検索ができません。
A. 駿河屋アプリのバーコード買取検索の機能は端末のカメラを使用するため、カメラへのアクセスを許可していただく必要がございます。

お荷物発送時の疑問

Q.着払いゆうパックラベル(送り状)の記入方法を教えて下さい。
A. 以下の内容でのご記入をお願いします。
1.お届け先欄
発送先の宛先・住所・電話番号はご案内メールに記載されている宛先をご記入ください。

2.ご依頼主欄
お客様の郵便番号、住所、氏名、電話番号をご記入ください。
※発送伝票の送り主とお申込み名義に相違がある場合お受付できません。

3.品名欄
1)取引番号の記入
お申し込み後に表示しております「買取申込書」や「自動返信メール」に記載されている取引番号をご記入ください。
例:B080401001

2)個口数の記入
複数個口になる場合は送状に個口番号をご記入ください。
例:1個口の場合→1/1
例:複数個口の場合→1/3・2/3・3/3...

記入例など詳細は こちらをご確認ください。

必ずご確認ください
記入漏れ、記入内容に誤りがあった場合、お荷物を受取れない場合がございます。
取引番号、個口数の記載があることをご確認の上、ご発送をお願い申し上げます。
Q.送料が無料になる条件はありますか?
A.あんしん買取の場合、「 お売りくださる商品の買取価格が3,000円以上」のお客様でしたら 郵便局(ゆうパック)にて着払いでご発送いただければ、送料は弊社が負担いたします。
※お見積もり時は3,000円以上であっても、駿河屋に実際にお送り頂いた商品の見積もり金額が3,000円未満となった場合は、送料を頂きます。
※1箱あたり買取金額が1,500円未満の場合、別途送料請求する場合がございます。
※一部発送先によっては、佐川急便にて発送をお願いを致しております。見積りのメールに
記載がされている発送先と指定の配達業者にて発送をお願い致します。
かんたん買取の場合、「 商品点数が30点以上」のお客様でしたら、
郵便局(ゆうパック)にて着払いでご発送いただければ、送料は弊社が負担いたします。
なお、上記条件を満たしていない場合、着払い送料を買取金額から差し引かせていただいておりますので、ご注意ください。
1箱あたり買取金額が1,500円未満の場合、ゆうパック着払いの正規送料をご請求させて頂く場合がございます。
ゆうパックの料金確認は こちら
Q.郵便局以外の宅配業者を使って着払いで送ることはできますか?
A. 郵便局以外で着払い発送されてきた場合につきましては、買取金額より着払い送料を差し引かせていただきますので、 予めご了承ください。
Q.複数の買取申込みをまとめて一回で送ることはできますか?
A. お申込みごとに「取引番号」を設定いたしており、「取引番号」をもとにお荷物の登録やご送金をいたしております。
複数の取引番号のお荷物を一つにまとめて送られた場合、有効な取引番号はその中の1つのみとなります。
有効でない取引番号の商品はお見積もりの金額が保証されなくなりますので、お荷物は取引番号ごと別々に分けてご発送ください。
Q.記録メディアを送る場合、データを削除する必要はありますか?
A. 必ず本体等を含む記録メディアのデータの削除、又は初期化してからお送り下さい。
PC本体やゲーム本体、又はその他記録メディア等に万一データが残っていた場合、
当社の査定時に必要に応じてデータは初期化させて頂くことがあります。
その際、データのバックアップ等の保証は一切御座いませんので必要なデータはお客様自身で事前にバックアップを取る様にお願いします。
又、削除等なされていない場合、お売り頂いたお客様に不都合が生じたとしても駿河屋は責任を負いかねます。
Q.プリンタが無い為、買取申込用紙を印刷することができません。
A. お手元にある用紙(A4程度)に下記の必要事項をご記入ください。
取引番号、お名前

買取申込書見本はこちら
Q.身分証明書をコピーして送るときの注意点はありますか?
A. コピーの状態や内容により、身分証明書としてお取扱出来ない場合がございます。
以下の点にご注意下さい。
※デジタルカメラやスキャナによる画像をプリントしたものはお取扱できません。
※必要事項がしっかりと確認できる状態のものに限ります。コピー濃度が濃すぎて(薄すぎて)文字が判別できない場合や印刷が途中で切れているものはお取り扱いできません。
※有効期限が切れているものや失効しているものはお取り扱いできません。
※生年月日の記載のないものはお取り扱いできません。
※身分証明書が改ざん・加工されているものはお取り扱いできません。
(個人情報保護の観点から、「本籍」や「ご家族」の情報を見えないようにする行為は除きます)
※運転免許証の住所変更がお済みの場合には裏面のコピーも必要となります。
※現住所の記載がない場合や現住所が異なる場合には、(3ヶ月以内に発行された)ガス・水道・電気の領収書やご本人様宛ての消印のあるはがき(名前と住所が記載されているものに限ります)のコピーを合わせてお送り下さい。
※不備により再送となる場合、発生する費用はお客様ご負担となりますのでご了承くださいませ。
※マイナンバーカードは送らないようにお願いします。
※2020年2月4日以降に発行された住所記載欄(所持人記入欄)の無いパスポートはご利用頂けません。
  ※健康保険被保険者証の注意点
健康保険証は「記号・番号」「保険者番号」は該当箇所を塗りつぶしてください。
・現在有効なものに限ります。
・氏名、現住所、生年月日、交付日がすべて確認できるものに限ります。
・裏面に現住所記載欄がある場合は、裏面も必須です。
・被扶養者の場合は、ご自身の氏名が記載されているページも必須です。
・現住所を本人が手書きする様式の場合、原本に現住所の記入をお願いします。
・「記号・番号」「保険者番号」は該当箇所を隠してください。
健康保険証見本
※2020年10月より法改正により健康保険証による身分証明で記号・番号の取得が禁止となります。
※QRコードを読み取ると記号、番号等がわかるものにつきましては、記号、番号・保険者番号と同様に塗りつぶしてください。
Q.身分証記載の住所と現住所が異なります。
A. 買取申込書と身分証のご住所が一致しない場合には身分証と現住所を証明するものが必要となります。
例(現住所を証明する物のコピー)
・水道やガス等の領収書のコピー
・ご本人様宛てのハガキのコピー等
(お客様の「現住所」と「お名前」が記載されているもの)

※郵便物の場合には三ヶ月以内の消印があり、差出人様のお名前が明確なものをお送り下さい。
※年賀状は現住所証明として有効となりません。
Q.トレーディングカードを送る際の注意点はありますか。
A. トレーディングカードをお売りいただける場合は、お手数ですがレアとノーマルの分別をお願いします。
※ノーマルに関しては、100枚で1束となるようにまとめてください
スリーブ・バインダーからは抜いていただき、分別したものを傷まない程度に梱包してください。
トレーディングカードに関しまして、 お売りいただけるものとそうでないものが分かれております。
必ず こちらをお読みいただくようお願い致します。
ノーマルカードを「かんたん買取」でお申込みいただいた場合、査定価格が大きく変動する場合がございます。

お荷物発送後の疑問

Q.あんしん買取時の見積もり価格と実際の買取価格が違うのはなぜですか?
A. お見積りの価格の保証期間はお見積りメール送信日から5日間となっております。
お見積り送信日からお荷物到着までに5日を過ぎている場合は、価格保証対象外となり、お荷物が届いた時の相場価格にて査定しなおしとなります。
また、あんしん買取お申込み時にご連絡いただいた商品と実際にお送りいただいた商品が異なっている場合は、買取価格を変更致します。
商品状態に不備(ケース割れ/箱説明書なし等)があった場合は、減額対象となります。
商品状態による減額についての詳細は、 減額基準リストをご参照ください。

減額基準リスト
Q.査定結果に承諾しましたが入金されません。
A. ご承諾いただけた事を確認できてから、金融機関の3営業日以内に送金させていただいております。
土日祝は金融機関がお休みのため、送金いたしておりません。
※また、弊社では古物営業法により、ご住所確認のための【簡易書留】をお送り致しております。
受け取り確認後振込み手続きとなりますのでお受取が遅れますと送金完了までにお時間を頂く場合がございます。
例:承諾日⇒送金日、月⇒木、火⇒金、水⇒月、木⇒火、金⇒水、土⇒水、日⇒水
※弊社ではお荷物の返送完了後に買取、送金の作業に移行をさせて頂いております。
 そのため、一部商品の返送がある場合は返送が無いお取引よりも送金にお時間を頂いております。
Q.荷物発送後に価格について連絡がきましたが、キャンセルすることはできますか?
A. 商品発送後、買取価格にご納得いかずにキャンセルなさる場合は、全商品または、一部商品をお返し致します。
なお、この際のご返送料は、お客様ご負担となります。 ご承諾後の買取キャンセルは、お受けすることが出来ませんので、ご注意くださいませ。
Q.必要書類を同梱し忘れてしまった場合はどうしたらいいですか?
A. メールにてその旨をご連絡いただいた上に、下記住所まで必要書類を郵送お願い致します。

必要書類の詳細につきましては、 あんしん買取または かんたん買取のページをご参照ください。

送付先
〒420-0837 静岡県静岡市葵区日出町9-10
株式会社エーツー 駿河屋カスタマーサポート係

あんしん買取の流れ
かんたん買取の流れ
Q.送った商品をキャンセルしたいので、返してもらうことはできますか?
A. 買取価格に承諾をいただいていない段階でしたらお取引のキャンセルは可能です。
ただし、「あんしん買取」を自動承諾でご利用されている場合においては、
到着した商品の査定金額が最初のお見積もり額と変更がない場合、
及び減額が買取総額の5%以下の場合、そのまま買取・送金処理に入りますので、キャンセル出来ない場合がございます。
また、未開封品をお送りいただいた場合は、査定時に商品の確認のため開封をしておりますのでご了承ください。
なお、キャンセル後、商品をお返しする場合の送料はお客様ご負担となります。

一部商品のキャンセルについて
「あんしん買取で見積もりをお出ししている商品」については自動承諾を選択されない場合のみ一部商品のみキャンセルが可能となっておりますが、
【あんしん買取で見積もりをお出ししていない商品(追加商品)】や【かんたん買取】での一部商品キャンセルにつきましては、 お受付することができません。ご了承ください。

かんたん買取をキャンセルされた場合、 商品に弊社管理シールが貼られたままのご返送となります。ご了承ください。

お見積もり金額どおりの査定となりました商品については、ご返却できかねます。ご了承ください。
Q.荷物の到着から査定結果の連絡まで、どのくらい時間がかかりますか?
A. お荷物の到着から査定結果のご連絡まで、通常4~14日程お時間をいただいております。
お申込点数が多い場合や混雑等がございますと、お時間をいただくこともございます。

身分証の登録について

Q.身分証明書登録はどのような証明書が有効ですか?
A. 下記に記載の証明書を有効とさせて頂きます、いずれかのご用意をお願いいたします。
自動車運転免許証(日本国発行のものに限る)
パスポート(日本国発行のものに限る)[現住所記載部も必要]
※2020年2月4日以降に発行された住所記載欄(所持人記入欄)の無いパスポートはご利用頂けません。
各種健康保険被保険者証(現住所地を記載してあるもの)
特別永住者証明書、在留カード
住民基本台帳カード(Bタイプ)[写真なし不可]
学生証、会社員証(現住所地を記載してあるもの)[写真なし不可]
身体障害者手帳
  ※健康保険被保険者証の注意点
健康保険証は「記号・番号」「保険者番号」は該当箇所を塗りつぶしてください。
・現在有効なものに限ります。
・氏名、現住所、生年月日、交付日がすべて確認できるものに限ります。
・裏面に現住所記載欄がある場合は、裏面も必須です。
・被扶養者の場合は、ご自身の氏名が記載されているページも必須です。
・現住所を本人が手書きする様式の場合、原本に現住所の記入をお願いします。
・「記号・番号」「保険者番号」は該当箇所を隠してください。
健康保険証見本
※2020年10月より法改正により健康保険証による身分証明で記号・番号の取得が禁止となります。
※QRコードを読み取ると記号、番号等がわかるものにつきましては、記号、番号・保険者番号と同様に塗りつぶしてください。
Q.身分証アップロードの際に注意する事はありますか?
A. 下記につきましてはご登録いただけません、登録画像として認められない場合、再アップロードを依頼させていただきます。
・証明書がぼやけている
・証明書が反射している
・証明書の全体が写っていない
・証明書が加工跡がある
・ご本人様の書類では無い
・有効期限が切れている等
・マイナンバー通知カード
・「記号・番号」「保険者番号」等を伏せていない各種健康保険被保険者証
※2020年2月4日以降に発行された住所記載欄(所持人記入欄)の無いパスポートはご利用頂けません。
  ※健康保険被保険者証の注意点
健康保険証は「記号・番号」「保険者番号」は該当箇所を塗りつぶしてください。
・現在有効なものに限ります。
・氏名、現住所、生年月日、交付日がすべて確認できるものに限ります。
・裏面に現住所記載欄がある場合は、裏面も必須です。
・被扶養者の場合は、ご自身の氏名が記載されているページも必須です。
・現住所を本人が手書きする様式の場合、原本に現住所の記入をお願いします。
・「記号・番号」「保険者番号」は該当箇所を隠してください。
健康保険証見本
※2020年10月より法改正により健康保険証による身分証明で記号・番号の取得が禁止となります。
※QRコードを読み取ると記号、番号等がわかるものにつきましては、記号、番号・保険者番号と同様に塗りつぶしてください。
Q.個人情報の管理について教えて下さい。
A. 古物営業法に則りまして、一定期間保管する義務がございます。
お客様よりご登録いただきましたデータは個人情報として厳重に処理させて頂きます。
Q.画像の再アップロードはどのように行えばよいのでしょうか?
A. 再アップロードを求められた際にはマイページよりアップロードが可能です。
Q.身分証記載の住所と現住所が異なります。
A. 買取申込書と身分証のご住所が一致しない場合には身分証と現住所を証明するものが必要となります。
身分証と下記の証明書を合わせてご登録ください。
例(現住所を証明する物のコピー)
・水道やガス等の領収書のコピー
・ご本人様宛てのハガキのコピー等
(お客様の「現住所」と「お名前」が記載されているもの)
※領収書等の場合には【お客様番号】を含む全体をコピー下さいます様お願いいたします。
※郵便物の場合には三ヶ月以内の消印があり、差出人様のお名前が明確なものをお送り下さい。
※年賀状は現住所証明として有効となりません。
Q.身分証画像をUPしたが確認中で止まっている
A.確認中の表示が出ている場合は画像のUPロードは完了しております。
確認につきましては目視により順次行っておりますので多少お時間をいただきます。
なお、お荷物は確認中でもお送りいただいて問題ございません。

その他の疑問

Q.買取キャンセル品と駿河屋で購入した商品の同梱発送はできますか?
A. 買取をキャンセルしたい商品と駿河屋で注文した商品の同梱発送はおこなっておりません。
同時期に駿河屋でお買い物をされた場合でも、買取をキャンセルした商品は着払い(送料お客様ご負担)にて返送となります。
Q.送った書類や登録した身分証の画像を返却または削除できますか?
A. ご送付いただいた書類および本人確認書類の画像データ・コピーは、古物営業法及び当社が定める個人情報保護方針に則り、厳重に保管いたします。
また書類および本人確認書類の画像データ・コピーは、買取の成否に関わらずお返しできませんので、ご了承お願いいたします。
Q.買取の金額から差し引いて商品を購入できますか?
A. 買取金額から差し引いて商品を購入することが出来ません。
Q.駿河屋の通信買取と同じ価格で買取ってもらえる店舗はありますか?
A. O2O買取サービスあんしん持込をご利用下さい。
あんしん持込の査定結果メール受信後に、取引番号を駿河屋リアルストアにお持ち頂ければ同価格にて買取いたします。
なお、ネットショップ駿河屋での通信買取キャンペーンは店舗では適用されません。
※通常の買取持込の場合、店舗の在庫状況や商品状態により買取価格は変動する場合はございます。
※エーツーやブックマーケット等、駿河屋名称以外の店舗での買取価格は駿河屋とは異なります。

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