「駿河屋的・祝!誕生日」11/22はダルシムの誕生日です!

駿河屋の誕生日お祝い人・Tくんが、
誕生日の人物・キャラクターをピックアップしてお祝いする「駿河屋的・祝!誕生日」!

本日11月22日はインド人を右に!ダルシムの誕生日です。
おめでとうございます!


外見や格闘スタイルを見たままネタキャラの窮みのように考える人もいるであろうダルシム。
インドの方たちに対して失礼すぎる程のキャラクターをカプコンは生み出してしまいました。
(※良い意味で濃い個性的なキャラだと褒めています)
手足が伸び、火を噴き、テレポートする…。なんというヨーガの境地。
対抗できるのはサイコッパーワーを持つベガ様くらいかともいえる設定です。
こうしてみるとたしかにザンギエフさんと並んでイロモノキャラ枠の中心的人物でした。
さすがにあの隣人みたいに首は伸びませんでしたが。


しかし、見た目とは裏腹に実はとてもバランスのとれた性能を持つキャラクターなのです。
初期は無敵技こそないものの、飛び道具、対空技、けん制技が揃っており、
初代ストIIではガイルと最強の座を争うほどの能力を持っていました。
特にザンギエフさんとの相性は一方的で10:0とも言われていました。
初心者でも扱いやすいガイルと慣れないと難しい玄人向けのダルシム。
極まったダルシムに対してはどう攻めればいいのかわからない内に、
的確に手足を伸ばされていつの間にか殺されているということもしばしば。


性能的な面もそうですが、外見的な面のイロモノ度もハンパないダルシム。
小さな骸骨が3つほどついた首飾りをかけているが故に怪しい人に思われがちですが、
ストリートファイター界の中では1番の変人にして鉄人にして聖人のインド人です。
あるキャラからは「星人」とか言われたこともありますが…!どっちが宇宙人やねん!
あ、骸骨は疫病でなくなった村の子供のものらしいですよ。安心ですね!ヨガー!

ちなみに闘う理由は息子のご飯のためとか村のみんなのためにお金が必要だからとか。
そう、息子がいるんですよ。そして嫁がこれまた可愛いんですよ!
黒目が無いのに隅に置けないですねダルシムさん!
ええ、本来は他人を傷つけるのが嫌な人なんですダルシムは。
エゲツナイ顔でスライディングしたり、首根っこ掴んで折檻しまくりますけどね!
全ては息子や村のみんなの為です。許してください。



そういえばサガットも似たような恰好(ハゲ&パンいち&スレンダー)していますが
あまりイロモノに見えないのはなぜでしょう。



おっと忘れちゃいけませんでした!
駿河屋ストII最強と言われている杉山社長ダルシムのハンパなさを!

跳んだらキック!弾撃ったらスライディング!
並居る挑戦者を次々と容赦なく倒していきます。
部長たちも接待でわざと負けているんじゃないんですよ!


エドモンドも強かったです。
ジャンプ直後小パンチで笑ってごまかすエロゲー大好きブランカふーみんなど敵ではない!

そんなわけでこんな駿河屋ですが社長のダルシムと対戦したい方はぜひ入社してください。
駿河屋採用ページ


あ、すいません。「インド人を右に」はダルシムは全然関係ありません。
某レースゲームのコメントにて「ハンドルを右に」としたかったところ、
ライターの字がとても汚かったためハンドルがインド人になったゲーメストの有名な誤植です。
時期が時期だけにインド人といったらダルシムだった当時の思い出です。
掲載された号は伝説の誤植が載ったということもあってか微妙にプレミアです。
今なら買えます!↓



ダルシム関連商品一覧

最近の投稿