ありがたやー!静岡本店アーケードゲーム入替情報 10/31

駿河屋静岡本店よりお知らせです!

3階で好評稼動中のアーケードゲームの入れ替えを行いました!
今回新しく稼動開始したゲームはこちら!


■ 源平討魔伝
徹底した和風テイストで、唯一無二ともいえる世界観を持つゲーム。
良曲揃いのBGMはもちろん、しゃべりまくるキャラも非常に愛嬌があり魅力的です。
 


もっと読む

マイナーゲーム機好きSのレゲー話 | 時代が求めた32ビット!?メガドライブ「スーパー32X」

大失敗ハード(周辺機器かな?)として有名なメガドライブを32ビット化する「スーパー32X」。
セガサターンやプレイステーションなど当時の次世代機に劣ることは確実でしたが、
この成功率が限りなくゼロに近いファイナルフュージョンを承認してしまったのだ!
国内発売ソフトはたった18本と「バーチャルボーイ」と肩を並べていました。
この18本にはクソゲーは存在しないと知るのはメガドライバーぐらいでしょう。
今回はスーパー32X専用ソフトの魅力をご紹介してみようと思います。


もっと読む

マイナーゲーム機好きSのレゲー話 | 【ファミコンで読書】SFアドベンチャーゲーム特集

こんにちは。マイナーゲーム機好きのSです。
 

ゲームを長時間プレイするに最適な季節になりました。
読書の秋ということで去年は「PCエンジンで楽しむ秋の怖いゲーム」をご紹介しましたが、
今年はファミコンの「SFアドベンチャーゲーム」をご紹介しようと思います。


もっと読む

ゲームはほとんどプレイしていないアニメ「ゲーマーズ!」だけどゲームネタ満載のOP

ゲーム大好き過ぎて色々こじらせてしまった、個性豊かなキャラクターたちが織りなす、
勘違いやすれ違い多発のラブコメディTVアニメ「ゲーマーズ!」。
ゲーマーあるあるネタに共感したり、 勘違いから始まる恋の空周りを、
歯がゆい思いをしながら毎週欠かさず見ています♪
         
もっと読む

秋は2人協力ゲームで楽しもう!静岡本店アーケードゲーム入替情報 9/19

駿河屋静岡本店よりお知らせです!

3階で好評稼動中のアーケードゲームの入れ替えを行いました!
今回新しく稼動開始したゲームはこちら!


■ ワンダーボーイ モンスターランド
アーケードなのに、まるで家庭用ゲームのようなアクションRPG!?
これぞRPGといったファンタジーな世界観と、ポップな音楽はとても親しみやすいです。
もっと読む

最近の投稿