あんしん買取

売りたい商品を検索し、売却カートへ入れてください

キーワード検索 
JAN/ISBN検索
型番検索 
ペルソナ3 ポータブル (箱説なし)
イメージを拡大
※画像はサンプルです。
この商品には箱はついておりません。

買取 PSPソフト
ペルソナ3 ポータブル (箱説なし)

こちらの商品の買取価格は、あんしん買取でのお申込後、
メールにてご案内しております。
この商品の販売ページ

商品の詳細

JAN - 管理番号 277001318 発売日 2009/11/01
定価 6,578円 メーカー アトラス 型番 ULJM-05489
カテゴリ ゲーム ≫ ポータブルゲーム ≫ プレイステーション・ポータブル

備考

大人気ジュブナイルRPG「ペルソナ3」が様々な追加要素を搭載しPSPで登場!



毎夜午前零時になるたび訪れる「影時間」。

影時間は、1日と1日の狭間にある隠された時間。

影時間が始まると、普通の人間は棺形のオブジェに“象徴化”し、誰もその存在には気付かない。

影時間には「シャドウ」と呼ばれる災いが生きており、その時間帯に象徴化しない人間の精神を喰らい、人々を次々と無気力にしていった。

社会は無気力症になり生気をを失った人間で溢れ、“滅びの時”を迎えようとしていた・・・。



▼バトルは、テンポ良く進むターン制バトル!!

敵の弱点を突いて更に追加攻撃を狙うという、わかりやすいながらも非常に奥深く戦略性を要するシステムになっています。

まず、敵の弱点を探る「アナライズ」を行い、弱点を突いた攻撃をしましょう。

成功すると敵はダウンし、再度行動できる「1moreプレス」が発生。

クリティカル攻撃を出しても「1moreプレスは発生します。

ダウンや気絶していない敵の弱点を突き続け、敵全てをダウンさせると大ダメージを与えられる総攻撃が可能。

影時間に現れる謎の迷宮「タルタロス」は、シャドウの巣窟。訪れる度に形状を変える自動生成ダンジョン。

シャドウを討伐し、タルタロスの最上階を目指そう!



▼日中は学生として生活!!

朝・午前・昼休み・午後・放課後・夜…そして影時間。

プレイヤーは、一日を過ごす中で、日中は高校生として学校生活を送ることになります。

授業やクラブ活動など、学生ならではのイベントが盛りだくさん!友達付き合いや恋愛を楽しむことができます。





▼絆がキミを強くする!「コミュ」システム!!

クラスメイトや部活動など学校関係をはじめ、特別課外活動部や学校以外にも色々な場所で

様々な人々と出会い親しくなることで、主人公は様々な「絆(コミュニティ)」を手に入れます。

「コミュ」のランクを上げると、ランクに応じてペルソナ合体時に経験値ボーナス を得ることもできます。





▼“ペルソナカード”を合体させて最強のペルソナを作り出せ!

シャドウを唯一打ち倒せる力、ペルソナ能力。このペルソナ能力の強化が、シャドウとの戦いの要となります。

2体以上のペルソナをベルベットルームで合体させて、最強のペルソナを作りましょう。