【買取】1/150 阪急2800系2814編成非冷房7両編成セット 動力付き [50050]|Nゲージ(車両) | 通販ショップの駿河屋

あんしん買取

売りたい商品を検索し、売却カートへ入れてください

キーワード検索 
JANコード検索
型番・ISBN検索 
1/150 阪急2800系2814編成非冷房7両編成セット 動力付き [50050]
イメージを拡大
※画像はサンプルです。
買取 Nゲージ(車両)

1/150 阪急2800系2814編成非冷房7両編成セット 動力付き [50050]

買取価格10,000円
※在庫状況、更新のタイミング等により価格が変動する可能性がございます。

商品の詳細

JAN 4946950500510 管理番号 600020197 発売日 2020/02/下旬
定価 34,980円 メーカー グリーンマックス 型番 50050
パック数 1        

備考

商品解説■2連窓が美しい阪急京都線の特急車2800系の空気バネ台車を装着した2814編成をコアレスモーター化して再登場
ヘッドライトは電球色LEDに変更し、実車の雰囲気を再現
阪急電車の特徴であるマルーンの車体とシルバーに輝く窓枠を美しく塗装・印刷表現
車両番号、阪急社紋は印刷済み
前面方向板、側面種別表示、ドア用表記(新旧)、扉閉切り表示、優先座席は付属ステッカーに収録
列車無線アンテナ、アンテナ台座、ヒューズボックス、避雷器はお客様お取付け
ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、通過標識灯(電球色)が点灯
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
冷房改造前のオリジナルの姿で4両+3両の7両編成を再現
編成中2844号車はFS345台車を装着


【商品構成と編成例】
←梅田
2814(KS74) + 2884(KS74) + 2834(KS74)(M) + 2864(KS74) + 2804(KS74) + 2844(FS345) + 2854(KS74)
※カッコ内は台車形式

【実車について】
阪急2800系は、1964年阪急京都線の特急用車両として登場しました。
2連窓が美しい2扉クロスシートの車両です。登場時は2両編成と3両編成を組合わせ5両編成での運用でしたが、その後の利用者増に合わせて増車が続き、
4両編成+3両編成の7両編成での運用を経て1973年には全て8両編成(4両編成+4両編成)での運用になりました。
1971年から1972年にかけて全車が冷房化されました。
後継の6300系の登場に伴い、本系列は3扉ロングシート化が行なわれ1979年までに完了し2扉の姿は見られなくなりました。

【商品詳細】
スケール:1/150 Nゲージ(9mm)
モーター:あり(フライホイール付きコアレスモーター/2834(KS74)に搭載)
ライト:ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、通過標識灯(電球色)
オプション(別売):TOMIX 室内照明ユニットLC(白色/電球色)狭幅(No.0733/0734)

エポスカード入会案内