あんしん買取

売りたい商品を検索し、売却カートへ入れてください

キーワード検索 
JANコード検索
型番・ISBN検索 
超人ロック
イメージを拡大
※画像はサンプルです。

買取 ボードゲーム
超人ロック

買取価格5,500円
※在庫状況、更新のタイミング等により価格が変動する可能性がございます。

商品の詳細

JAN - 管理番号 607500547 発売日 -
定価 - メーカー エポック社 型番 -

備考

商品解説■時は宇宙暦X年、悪者が広い銀河のどこかに悪の秘密基地を作り、悪事を働こうとしていた。
それに気づいたロックとその仲間はそれを阻止するために立ち上がった!
一方、第3勢力が自分の目的を達成するためこのどさくさにまぎれて何かをしようとしていた。

はたしてロックとその仲間は秘密基地を破壊する事ができるでしょうか?
悪者は野望を達成する事ができるでしょうか?
そして第3勢力は?

このゲームはSFマンガ「超人ロック」(原作:聖悠紀)の世界観をそのままにゲーム化したRPGキャラクター・カードゲームです。
各プレイヤーは作中に登場する人物になってゲームを進め、その正体は自分にしか判りません。
そのため、ゲーム展開も原作のストーリーを追うものでなく、プレイヤー間の腹の探りあいという要素の含まれたゲームとなっています。
各キャラクターの勝利条件はそれぞれ違っており、すべてのキャラクターの利害が一致しているわけではないため、他のゲームのような力対力の正面対決でおしまいというわけにはいかない、奥深い謀略戦・心理戦が醍醐味のひとつです。
キャラクター自体の能力の違いよりも、プレイヤーの(人間としての)状況判断能力の違い(役者の違いというべきか)の方が時に戦況を大きく左右します。 

■ゲーム概略■
プレイ人数:5~12人
対象年齢:12歳以上
デザイナー:黒田幸弘

<内容物>
ゲーム盤 1枚
キャラクター・カード 27枚
シュルエット・カード 60枚
惑星カード 80枚
秘密基地カード 60枚
コンバット・カード 85枚
順番カード 12枚
待ち伏せカード 2枚
チャート 1枚
コマ 12個
取扱説明書 1部

※中古商品に関してましては、ダイスの有無は保証外とさせて頂きます。予めご了承ください。
※中古商品に関しましては、内容物の予備の有無は保証外とさせて頂きます。予めご了承ください。