あんしん買取

売りたい商品を検索し、売却カートへ入れてください

キーワード検索 
JAN/ISBN検索
型番検索 
なつのたからもの
イメージを拡大
※画像はサンプルです。

買取 ボードゲーム
なつのたからもの

買取価格800円
※在庫状況、更新のタイミング等により価格が変動する可能性がございます。
この商品の販売ページ

商品の詳細

JAN 4562365270185 管理番号 607500906 発売日 2013/11/01
定価 1,540円 メーカー ニューゲームズオーダー 型番 -
パック数 1        
カテゴリ おもちゃホビー ≫ ホビー ≫ ボードゲーム・テーブルゲーム ≫ カードゲーム

備考

商品解説■※当商品につきまして現時点で「カードのサイズが一定ではない」という初期不良がございます。(ゲームをすることは可能です。)こちらの対応につきましては、後日、メーカーであるニューゲームズオーダーさまにて交換対応いただくこととなります。現時点でご購入の方にはご了承いただきますよう御願いいたします。
また、入荷次第、良品の販売へと移行させていただく予定ですので、ご希望の方は今しばらくお待ちくださいませ。

●ドイツの超名作カードゲームを大胆にリメイク。
このゲームの元になっているのは、卓上ゲームの本場ドイツにおいて非常にポピュラーなカードゲーム「ノミのサーカス」です。
今作は、ルールがとてもわかりやすく、老若男女問わず皆で盛り上がれる傑作ですが、日本国内で出版する上では、そのモチーフ(「ノミのサーカス」の演目カードを集めるという内容)が普及のネックであると考えました。
そのため、今回の日本語化にあたり、ゲーム内容はそのままに、テーマを大胆に変更しました。

●「夏の思い出」を集めるカードゲーム。
原作の「カードを集めて得点を取る」部分は変更しないため、「何を集めるゲームにすればより広くお楽しみいただけるか」という点について検討を重ねました。
そして結論として、大人も子供も”一緒に”遊んでいただけること、楽しんでいただけることを願って、夏休みの思い出の風景を「たからもの」と銘打ち、これを集めるゲームに仕上げました。

●親しみやすさと面白さを両立しています。
アートワークは、同じく弊社より発売中の「ティンダハン」で人気を博しているママダユースケが担当しています。
ゲームの内容は、年配の方にも親しみがある「坊主めくり」に近いものですが、そこにドイツゲームの醍醐味である「シンプルかつ絶妙なアイディア」が加わる事で、驚くほど面白いゲームになっており、愛好者からは「坊主めくりの最高峰」とすら称されています

■ゲーム概略■
プレイ人数:3~5人
プレイ時間:15分
対象年齢:6歳以上

<内容物>
たからものカード 80枚(10色 各8枚)
アクションカード 9枚(3種 各3枚)
取扱説明書 1部