【買取】ディアヴォロの橋 (Ponte del Diavolo) [日本語訳付き] | ボードゲーム | 通販ショップの駿河屋

あんしん買取

売りたい商品を検索し、売却カートへ入れてください

キーワード検索 
JANコード検索 
型番・ISBN検索 
ディアヴォロの橋 (Ponte del Diavolo) [日本語訳付き]
イメージを拡大
※画像はサンプルです。
買取 ボードゲーム

ディアヴォロの橋 (Ponte del Diavolo) [日本語訳付き]

買取価格3,500円
※在庫状況、更新のタイミング等により価格が変動する可能性がございます。

商品の詳細

JAN 4001504481681 管理番号 607510044 発売日 -
定価 - メーカー メビウスゲームズ/Hans im Gluck 型番 -

備考

■商品解説■

日本語訳付き

手番にできることは、自分の色のタイルを2枚配置するかは紙を自分のタイル2つをつなぐように置くかです。
タイル4つが上下に繋がっている塊を「島」と呼びます。1~3枚は「砂浜」です。
なお、自分のタイルを4枚以上上下に連続して置くことはできません。また、島は自分の砂浜と角で接触することもできません。砂浜同士は、角で接触することができます。相手の島や砂浜とはどのよう接触してもかまいません。
橋は、自分のタイル2枚をつなぐように置きます。この2枚のタイルは縦横斜めのほか、チェスのナイトの移動方向(縦に1マス横に2マスずれた位置)にも置くことができます。ただし、下にタイルがあるところに橋は置けませんし、橋の下にタイルを置くこともできません。
ゲームが終了したときに、橋で連続して繋がった島が多いほうが勝ちです。相手のつながりを分断しながら、自分の島をつなげるのがポイントです。
また、自分の島は砂浜と角でも接触できないので、途中から置けない位置が増えてきます。相手のそのような位置をうまく利用することも重要です。

■ゲーム概略■
プレイ人数:2人
プレイ時間:30分
対象年齢:8歳以上
デザイナー:Martin Ebel

<内容物>
タイル×80枚
灰色の橋×15本
ボード×1枚
袋×1枚
取扱説明書

16歳以上から応募可能に!通販出荷スタッフ大募集!