あんしん買取

売りたい商品を検索し、売却カートへ入れてください

キーワード検索 
JAN/ISBN検索
型番検索 
クウィックス (QWIXX)
イメージを拡大
※画像はサンプルです。

買取 ボードゲーム
クウィックス (QWIXX)

買取価格800円
※在庫状況、更新のタイミング等により価格が変動する可能性がございます。
この商品の販売ページ

商品の詳細

JAN 4012426880186 管理番号 607510685 発売日 2013/06/15
定価 1,980円 メーカー ホビージャパン/Nurnberger Spielkarten 型番 -
パック数 1        
カテゴリ おもちゃホビー ≫ ホビー ≫ ボードゲーム・テーブルゲーム ≫ ボードゲーム

備考

商品解説■クウィックスは、短い時間で手軽にプレイできる、ダイスゲームです。

各プレイヤーは、4色の2から12までの数が表示されているスコアシートを受け取り、自分のシートのダイスの目の数にできるだけたくさんの×印を付けることが目的です。
手番プレイヤーは白2個と色のついた4個の計6個のダイスを振ります。
2個の白いダイスの目の合計した数はすべてのプレイヤーが、
白1個と色のついたダイス1個の合計数は手番プレイヤーだけが、自分のシートに×印を付けることが可能です(印をつけないことも選択できます)。
ただし、×印の付け方にはルールがあり、左から右へ×印をつけなければならず、一旦印をつけてしまった列は、それより左側の数に×印をつけることができません。
しかも色の列1列の一番右側の数に×印を付けるとその列は終了になり、その色のダイスは取り除かれ、全員がその色の列にこれ以上の×印を付けられなくなります。
自分の手番に×印を1つも付けられない場合は「失投」となり、ゲーム終了時に「失投」1回につき得点が5点減らされます。
色の列2列が終了になるか、誰かが失投を4回するとゲームは終了で、自分のスコアシートの×印による得点を計算し、最も得点の多いプレイヤーが勝ちとなります。

2013年度のドイツ年間ゲーム大賞の最終候補3作に、「HANABI(花火)」、「アウグストゥス」と共に選出された、エキサイティングな話題のダイスゲームです。 

■ゲーム概略■
プレイ人数:2~5人
プレイ時間:約15分
ゲームデザイン:シュテフェン・ベンドルフ