あんしん買取

売りたい商品を検索し、売却カートへ入れてください

キーワード検索 
JAN/ISBN検索
型番検索 
オブスクリオ 日本語版 (Obscurio)
イメージを拡大
※画像はサンプルです。

買取 ボードゲーム
オブスクリオ 日本語版 (Obscurio)

買取価格2,700円
※在庫状況、更新のタイミング等により価格が変動する可能性がございます。
この商品の販売ページ

商品の詳細

JAN 3558380066217 管理番号 607543883 発売日 2019/09/30
定価 6,600円 メーカー ホビージャパン 型番 -
パック数 1        
カテゴリ おもちゃホビー ≫ ホビー ≫ ボードゲーム・テーブルゲーム ≫ ボードゲーム

備考

商品解説■よく来た、盗人ども…… よもや我が図書館からおめおめと、我が偉大なる魔法の書を持ち出し、
何事もないと考えてはおるまいな?
おまえたちには高い代償を支払ってもらうぞ!代償なしにはここからは一歩も出ることはまかりならん!
我が図書館から出るには、それぞれの部屋にかけられた幻影魔法を解呪しなくてはならん。
無論、おまえたち魔法使いどもの粗末な魔法の書は少しは助けになるだろう。
しかし、その自信のおかげで、お前たち仲間の内に隠した不和を見つけられないでいるのだ。
おまえたちのうち一人は我が呪文の支配下にある。そしてたった数人の仲間の結束を内側から突き崩さんとしているのだ。
まぁ、もう少ししたらお前たちの間の信頼や結束はほころび、敗れ去るであろうな……。
「オブスクリオ」は2~8人用の非対称協力型の連想ゲームです。
プレイヤーの一人は“魔法の書”となり、魔法使いのチームを脱出させるべく、正しい扉はどれなのかを指し示し、
部屋から部屋へと導かなくてはなりません(これらはイラストの描かれたカードで表します)。
のこりのプレイヤーである“魔法使い”たちは魔法の書が指示したイメージから、正しいカードを協力して選ぶことになります。
しかし、“裏切者”が仲間の中には潜んでいるのです! 裏切者は魔法使いたちがカードを選ぶとき、
イラストの解釈を混乱させ、誤った扉へと導こうとします。邪悪な魔術師の支配する図書館から脱出するため、
幻の扉を避け、正しい路を探し当てるのです! ただし、信用できるものはあなた以外には誰もいません……

■ゲーム概略■
プレイ人数:2~8人
対象年齢:10歳以上
プレイ時間:約45分
デザイナー:L’Atelier

<内容物>
胡蝶マーカー 2枚
幻影カード 84枚
書台 1枚
裏面にタイムトラックのある折りたたみ式カードホルダー 1つ
ゲームボード 1枚
忠誠カード 7枚(仲間 6枚/裏切者 1枚)
キャラクターチップ 7枚
キャラクターカード 7枚
半透明の赤いシート 2枚
前進マーカー 1つ
模様の印刷された透明シート 2枚
砂時計 1つ(約60秒) 
袋 1つ
罠トークン 14枚
結束トークン 30枚
消えゆく部屋タイル 1枚
取扱説明書(ギリシア語/日本語) 各1部