社会
ベストセラーを連発する編集者も学生時代は「国語赤点」だった!そんな男が手に入れた「好印象」「スピード」「説得力」を獲得する文章法則を公開。メールや報告書、企画書、リリースなど、現代のビジネスパーソンにとって「書く力」は必須。「文書(実務文/左脳)」と「文章(表現文/右脳)」には違いがある。特にAI時代においては後者が重要であり、ビジネスパーソンは「文書力」だけでなく「文章力」を磨く必要があることを説く。とりわけビジネスパーソンが日常で使う「テキストコミュニケーション」を多く取り上げる。文章にひと工夫を加えれば、相手に好印象を与え、できる人と思われ、人間関係もうまくいく。就活生や若手社員はもちろん、若手を指導するベテラン社員も必読の書。豊富な実例とその修正案を示すことで、誰でもわかりやすい文章が書けるようになる。「あの人のメールになぜいつもイラっとさせられるのか?」「あの人のメールはなぜいつも感じがいいのか?」そのなぞが解ければ、あなたも「感じがいい」文章の使い手になれる!
売りたい商品を検索し、売却カートへ入れてください
![]() |
<<社会>> なぜ、あの人の文章は感じがいいのか? / 庄子錬
こちらの商品の買取価格は、あんしん買取でのお申込後、
メールにてご案内しております。 |
商品の詳細
JAN | 9784478121917 | 管理番号 | BO4948581 | 発売日 | 2025/04/24 |
定価 | 1,760円 | メーカー | ダイヤモンド社 | 型番 | - |
著 | 庄子錬 | ||||
カテゴリ | 本 ≫ 書籍 ≫ 政治・経済・社会 ≫ 社会 |
備考
