ボーイズラブ特集2017|書籍|通販ショップの駿河屋

ボーイズラブ特集

知る人ぞ知る禁断の世界、ボーイズラブ。
2017年に発売されたボーイズラブ作品の中からオススメタイトルをご紹介!
さらに駿河屋スタッフが厳選したオススメタイトルも要チェック★
BLの魅力にどっぷりハマってる貴女も、まだ触れたことのない貴女も、
魅惑の新世界を是非ご堪能ください♪

2017年おすすめタイトル

ボーイズラブコミックス

百と卍

百と卍

著者:紗久楽さわ
時は江戸時代・文政後期。元陰間の百樹は、ある雨の日に浅草の駒形堂で卍に出逢い拾われた。それから義兄弟の契りを交わした2人は、のらりくらりとその日暮らし。お互いに昔のことは知らないけれど、今はいっしょに過ごせることが、何よりも愛おしい時間なのであった…。

囀る鳥は羽ばたかない

囀る鳥は羽ばたかない

著者:ヨネダコウ
抗争の最中、真誠会若頭の矢代は百目鬼の部屋で向かい合っていた。ふたりは互いに強く意識しつつも、これまで一線を越えないよう気持ちを堰き止めていたが、追いつめられた百目鬼が矢代に気持ちを告げ…。

かしこまりました、デスティニー~answer~

かしこまりました、デスティニー~answer~

著者:さちも
御曹司の葵は、義母との確執により家を追われてしまう。かしずかれるばかりのお坊ちゃんから一転、朝から晩まで人に使われる日々の中で葵を支えるものは、仕え先の大手自動車メーカー西園寺家の次期当主・次郎への5年越しの片想いだった。

life 線上の僕ら

life 線上の僕ら

著者:常倉三矢
下校途中の一人遊び「白線ゲーム」で偶然出会った生真面目な伊東と無邪気な西。恋に落ち、「白線の上だけの逢瀬」にもどかしさを覚えた伊東は咄嗟に西へキスしてしまって……高校生から大学生、そして大人へ―――。

やたもも

やたもも

著者:はらだ
難生活能力ゼロ、究極ビッチでクズでろくでなしモモ。オカン系男子で面倒見のいい純朴青年、八田ちゃん。公衆トイレでの“事後処理”中という最低最悪の出会いをし…。

YOUNG GOOD BOYFRIEND

YOUNG GOOD BOYFRIEND

著者:ダヨオ
高校教師の高津康作と、元生徒の水沢譲。お互い、ストーカーし合うほど 濃厚な恋心を持った2人は、現在は恋人同士。卒業式の後、生徒と先生ではなくなった彼らは一線を越え、関係は少しずつ変化していった。

ROMEO

ROMEO

著者:わたなべあじあ
発情期の雌猫のようなフェロモンを放つ獣人・光陽に、振り回されている美形ドS獣人・ジェイド。他の雄との面倒を回避するための医療行為として光陽のフェロモンを発散させるジェイドだが、彼がするのは前戯だけで…。

気まぐれなジャガー

気まぐれなジャガー

著者:ウノハナ
音楽雑誌の編集者である新の元に、3ヶ月ぶりに椎名が帰って来た。自由奔放に国内外を行き来し、長い付き合いの恋人である新のことも放ったらかしだ。その気まぐれさに呆れながらも、戻って来ては自分にべったりと甘えて可愛くエッチを強請る椎名が愛おしい新だが……。

にいちゃん

にいちゃん

著者:はらだ
幼い頃、近所のにいちゃんに手を出され、現場を母親に見られてしまったゆい。それを境に、いつも遊び相手になってくれていたにいちゃんは姿を消し、親からは過保護なまでの監視を受けるようになってしまった。あれから時が経ち、にいちゃんとの再会の日がくるが――。

憂鬱な朝

憂鬱な朝

著者:日高ショーコ
父の死後、十歳にして子爵家当主の座を継いだ久世暁人。教育係を務める家令・桂木智之は、暁人になぜか冷たい。桂木に惹かれる暁人は、拒絶の理由が知りたくて…。

 

ボーイズラブ小説

パブリックスクール

パブリックスクール

著者:樋口美沙緒
パブリックスクールの頂点に君臨する、全校憧れの監督生で寮代表のエドワード。礼が密かに恋する自慢の義兄。しかしエドは、礼の入学と同時に冷たく豹変!!「一切誰とも関わるな」と友人を作ることも許さずに…。

イエスかノーか半分か

イエスかノーか半分か

著者:一穂ミチ
人気若手アナウンサーの国江田計は二重人格。ある日、取材で知り合った都築潮と、オフモードの時に遭遇してしまう。幸い都築は国江田計とは気づかない。けれど怪我をした都築の仕事を、計はしばらく手伝う羽目になり…。

空に響くは竜の歌声

空に響くは竜の歌声

著者:飯田実樹
異世界に召喚された龍聖は、自らの死も辞さずに愛してくれる竜王フェイワンに惹かれていくが、龍聖は自分が竜王の子供を生むことができる唯一の存在だと知らされ…!

憎らしい彼

憎らしい彼

著者:飯田実樹
目深な帽子に怪しいサングラスとマスク。付いた仇名は『不審くん』。新進俳優の清居の熱心なファン──その正体は、同棲中の恋人・平良だ。清居より仕事優先の日々が始まってしまい!?

愛の在り処に誓え!

愛の在り処に誓え!

著者:樋口美沙緒
たった一人で国と共に滅びることを選んだ大公・シモンを追って、息子の空とケルドア公国へ向かった葵。何があっても側にいると決めたはずが、シモンはそれを許さず…。

緑土なす

緑土なす

著者:みやしろちうこ
山奥で野人のように暮らしていた"足弱"は、千年続く王朝の最後の王である今世王レシェイヌの庶子の"兄上さま"だと発見され、宮殿に保護される。国土に緑をもたらす奇跡の力を持つ王族は、血族しか愛せない宿命なのだが…。

OUTLIVE

OUTLIVE

著者:英田サキ
ハリウッドの巨匠に見込まれ、ヨシュアが銀幕デビュー!?撮影でカリブ海の島国を訪れたヨシュアとロブ。軍事アドバイザーとしてディックも同行し、ユウトも陣中見舞いに駆けつける。陽光煌く南国でのつかの間の穏やかな休暇のはずが―。。

2119 9 29

2119 9 29

著者:凪良ゆう
人間に尽くす精巧なアンドロイド“ドール”との結婚という阿部孝嗣の夢は、人を模したドールの製造が禁止された大学時代に潰えた。けれど三十八歳になった今も愛は変わらず、独身で童貞を貫いている。そんなある日、阿部は高嶺という名前の美しい裏ドールを託され―。

夜が明けるなら~ヘル オア ハイウォーター(3)~

夜が明けるなら~ヘル オア ハイウォーター(3)~

著者:S.E.ジェイクス
EE社を辞めトムと一緒に暮らし始めたプロフェットは昔の上官・ザックからの依頼を受け、トムとともにアフリカのジブチに向かった。だが待ち合わせのホテルで二人を待ちうけていたのは、CIAのランシング―かつてプロフェットを拷問したあの男だった。

恋人までのA to Z

恋人までのA to Z

著者:マリー・セクストン
元カレの置いていった、いつも不機嫌な猫と暮らすザックは、ビデオレンタルショップ「AtoZ」の経営に苦戦するかたわら、トムとの虚しい恋に悩んでいた。ある日、ザックはクビにしたバイトの代わりに映画好きの客、アンジェロを雇い入れ、二人は次第に心を通わせていく。

駿河屋スタッフ厳選おすすめタイトル

ボーイズラブコミックス

CANIS THE SPEAKER

CANIS THE SPEAKER

著者:ZAKK
ノブとハルとサムは孤児院の同室で、仲良しの三人組。彼らの望みは、ずっと一緒にいて三人同時に孤児院を出ること。ある日、【送別会】をきっかけに孤児院のヒミツに触れてしまい、三人の関係が引き裂かれることに……!

蟷螂の檻

蟷螂の檻

著者:彩景でりこ
父の遺言により、妾腹の兄が遺産を継ぎ、 育郎はその権利を失った。表向きの当主として 育郎は一族の娘・さち子を娶るが半年が過ぎても夫婦の営みは始まらず、心は典彦の快楽に依存したままだった。そんなある日、育郎は運命を迎える。

ジェラシー

ジェラシー

著者:スカーレット・ベリ子
小説家の愛人として暮らしていた櫓木卯一は、借金の取立てにきたヤクザ・大和明虎にと出会う。人気作「四代目・大和辰之」の前日譚。

錆のゆめ

錆のゆめ

著者:久間よよよ
進藤が勤める会社では、生身の少年の身体を改造したセックスの為のサイボーグが造られている。世話を任された進藤は、最初は嫌がるものの世話をしていくうちにサイボーグの少年に温かい感情を抱くようになり……。

さよならアルファ

さよならアルファ

著者:市梨きみ
「運命の番」が子供だったら――?完全無欠の生徒会長・千夏は、その有能さゆえ自分の性別をアルファだと思い込んだまま、順風満帆の人生を謳歌していた!しかし、その人生はいたいけな子供・はるかによって一変してしまう。

十二支色恋草子

十二支色恋草子

著者:待緒イサミ
神使たちの「お休み処」の宮司・正隆は、ひと月ごと交代で十二支に憑かれ、憑かれている間は十二支の影響を受ける、困った体質だ。そんな正隆のもとに、古万乃神社の御祭神・コマと胡太朗がやってきて――。

僕らの食卓

僕らの食卓

著者:三田織
人と食事をするのが苦手な豊が、ある日公園で出会ったのは歳の離れた兄弟・穰と種。一緒にご飯を食べるようになった三人は…。

 

ボーイズラブ小説

好きで、好きで

好きで、好きで

著者:安西リカ
穂木は高校卒業間際、親友だった志方に玉砕覚悟で告白し、思いがけず受け入れられ、それからずっとそばにいる。けれど将来有望なエリート銀行員の志方が実は外国研修の話を断っていたことを知り・・・。

鈍色の華

鈍色の華

著者:木原音瀬
大手食品会社の物品管理課で働いている鶴谷は40代後半にも関わらず、白髪が目立つ冴えないサラリーマン。だがある日社長・兎河から呼び出され、業務提携のために海外の会社の重役の接待を命じられた。そして、それがSEXでの接待であると告げられ…。

妖精ハンター×DT~四十歳童貞男の逆襲~

妖精ハンター×DT~四十歳童貞男の逆襲~

著者:中原一也
男は四十歳を過ぎても童貞だと妖精になる――。そんな秘密を持つ阿久津家次男・喜晴は、過去には地元のヤンキーを束ねた続の頭、現在は健康診断の数値が気になるお年頃のサラリーマンだ。だが、妖精化した兄に「男にモテる魔法」をかけられ…。

アーサー・ラザフォード氏の甘やかな新婚生活

アーサー・ラザフォード氏の甘やかな新婚生活

著者:名倉和希
エリートで百戦錬磨のプレイボーイ・アーサーと真面目で純朴な時広は、思いを通じあわせてNYで同棲を始める。しかし、広の前にアーサーに横恋慕している男が現れ…!

楽園暮らしはどうですか?

楽園暮らしはどうですか?

著者:夕映月子
地方鉄道会社、日本海電気鐵道―通称かいでんに鳴り物入りで入社した朝霞は同僚たちから嫉妬混じりに「東大クン」と呼ばれ居心地悪い毎日。そこへ声をかけてきたのはイケメン運輸部の運転士・市川だった。

ページTOPへ