駿河屋TOP ≫ ストア・特集 ≫ 

このマンガがすごい!2014特集

このマンガがすごい!2014特集

オトコ編ランクイン

暗殺教室

暗殺教室

著者:松井優征
号令と共に教室を満たす銃声! 椚ヶ丘中学校3年E組は生徒全員が先生の命を狙う暗殺教室。 教師と生徒、標的と暗殺者の異常な日常が始まる――!!

坂本ですが?

坂本ですが?

著者:佐野菜見
この物語は、クーレストな高校生・坂本の学園生活を綴ったものである―。入学早々、学校中の注目を集める一人の生徒がいた。その名は坂本。彼にかかれば、反復横跳びは、秘技「レペティションサイドステップ」へと変貌し、「パシリ」は、「おもてなし」へとクラスチェンジする。そんな彼のクールな一挙手一投足から、目が離せない!

亜人

亜人

著者:桜井画門
普通の高校生として生活していた「永井圭」は、事故で死亡してしまう。しかし圭は「亜人」であったため、即座に蘇生する。「亜人」は人類からすれば、ただの研究対象に過ぎず、日本国では極秘に亜人に対して非人道的な実験を行っていた。圭は「人間」による苛烈な差別や亜人コミュニティの過酷な洗礼をうけながらも生きる術を探していく。

重版出来!

重版出来

著者:松田奈緒子
「マンガ」は、漫画家だけのものじゃない!編集者、営業、宣伝、製版、印刷、デザイナー、取次、書店員…。数えきれない裏方たちを通して、読者の手に届くのです。裏方の熱き想いがあるからこそ「マンガは売れる」んです!マンガに関わる人間ドラマをぐいっと描き、全ての仕事人へのエール漫画です!!

七つの大罪

七つの大罪

著者:鈴木央
かつて王国転覆をはかったとされる伝説の騎士団〈七つの大罪〉。今もなお執拗に追うのは、王国の要たる聖騎士たち。しかし、切なる想いを胸に秘め、〈七つの大罪〉を捜す一人の少女が現れた時、世界の様相を一変させる冒険が始まった! 痛快無比のヒロイック・ファンタジー、開幕!!

進撃の巨人

進撃の巨人

著者:諫山創
巨人がすべてを支配する世界。人類は高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた・・・。壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガーは、壁外調査へと出る調査兵団に憧れていた。だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、「平和」は突如として崩れ去ってしまう・・・。

ひきだしにテラリウム

ひきだしにテラリウム

著者:九井諒子
九井諒子がおくる珠玉の短編マンガ集!真面目あり、笑いありの33篇です!

甘々と稲妻

甘々と稲妻

著者:雨隠ギド
妻を亡くし、娘の子育てに奮戦する数学教師の犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな犬塚は、ひょんなことから教え子の飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!!愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ!!

オンノジ

オンノジ

著者:施川ユウキ
人がいなくなった世界で、少女・ミヤコと元少年のフラミンゴ・オンノジが暮らしていく。笑いあり、驚きあり、切なくもなる日常。鳥と少女と無人街。非日常系ギャグ4コマ!!

宝石の国

宝石の国

著者:市川春子
今から遠い未来、僕らは「宝石」になった。襲い掛かる月人に備えるべく、戦闘や医療などそれぞれの持ち場についていた。月人と戦うことを望みながらも役割を与えられていなかったフォスは、宝石たちを束ねる金剛先生から博物誌を編むように頼まれる。戦う宝石たちの物語。

オンナ編ランクイン

さよならソルシエ

さよならソルシエ

著者:穂積
画家と画商…ふたりの“ゴッホ”の伝記浪漫。のちの天才画家ゴッホを兄に持つ、天才画商テオドルスの、知られざる奇跡の軌跡。生前売れなかったゴッホが、なぜ現代では世界的に有名になったのか…。その陰には実の弟・テオの奇抜な策略と野望があった!

月影ベイベ

月影ベイベ

著者:小玉ユキ
東京から転入してきた蛍子は、町の伝統「おわら」を踊れるが人前では緊張して踊れない。そんな蛍子にひかれる光。どうやら、光の叔父と蛍子は昔からの知り合いらしいが、2人は何も語らない。小さな町に吹き込む、謎と秘密の風。情緒と青春を瑞々しく描く、小玉ワールドを堪能ください!

日々蝶々

日々蝶々

著者:森下suu
美少女・すいれんが気になるのは硬派な男子・川澄。お互い気になるけど異性が苦手な2人。純粋すぎて恋心にもまだ気づけない。ひらり、ふわりの恋物語がはじまる。

かくかくしかじか

かくかくしかじか

著者:東村アキコ
東村アキコのルーツが、今明らかに・・・!少女まんが家を目指していたあの頃を、強烈なキャラとエピソードで描き出す、笑えて泣けるコミックエッセイ開幕!

パレス・メイヂ

パレス・メイヂ

著者:久世番子
宮殿「パレス・メイヂ」にて、少女帝・彰子と彼女に仕える侍従職出仕・御園との、想い通い合う近代宮廷ライフ!

ぽちゃまに

ぽちゃまに

著者:平間要
ぽっちゃり女子高生・本橋紬、ぽちゃ専の残念イケメン・田上幸也に告白される!?恋愛に、自分に自信のない全ての女子に贈るラブコメ

とりかえ・ばや

とりかえ・ばや

著者:さいとうちほ
男女逆転ドラマの原型である古典「とりかへばや物語」を大胆にアレンジ!男として生きる女君・沙羅双樹と、女として生きる男君・睡蓮の運命は―――!?

富士山さんは思春期

富士山さんは思春期

著者:オジロマコト
中学女子バレー部のエース・富士山牧央は身長181センチの高身長美少女。けれど心は思春期の女の子。ひょんなことから幼なじみの上場優一と付き合うことになって・・・。きらめく思春期をあざやかに切り取る、愛を込めたラブコメ!

千年万年りんごの子

千年万年りんごの子

著者:田中相
雪深いりんごの国に婿入りした雪之丞。北の家族と静かに巡る四季は親を知らない雪之丞の中になにかを降り積もらせてゆく。そして冬、妻の朝日が寝込んだ日。雪之丞の行動が、りんごの村に衝撃を与えた。りんごの時間が動き出す!

月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん"

著者:椿いづみ
無骨な男子高校生・野崎梅太郎。彼に女子高生・佐倉千代は告白するものの、告白の意味を取り違えられ少女マンガ家のアシスタントになったのでした…。男子高校生でありながら人気少女マンガ家・夢野咲子であるの野崎くんの日常を描く、少女マンガ家男子コメディー!!

ページTOPへ