駿河屋TOP ≫ ストア・特集 ≫ 

このライトノベルがすごい!2012

このライトノベルがすごい!

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン

原作:川原礫
クリアするまで脱出不可能!ゲームオーバーは本当の“死”を意味する。謎の次世代MMO『ソードアート・オンライン(SAO)』の“真実”を知らずにログインした約1万人のユーザーと共に、その苛酷なデスバトルは幕を開けた─。

とある魔術の禁書目録

とある魔術の禁書目録

原作:鎌池和馬
ある日、上条当麻の部屋に純白のシスターがいきなり空から降ってきた!そのシスター姿の少女は「自分は魔術の世界から逃げてきた」と言う。上条は“インデックス”と名乗る謎の少女の言動をいぶかしむが、二人の前に本当に“魔術師”が現れて─。

ベン・トー

ベン・トー

原作:アサウラ
弁当に青春を賭ける! ビンボー高校生・佐藤洋はある日スーパーで、半額になった弁当を見つける。それに手を伸ばそうとして、気付くと床に倒れていた。それが壮絶な戦いの始まりだった─。

円環少女

円環少女

原作:長谷敏司
魔法使いが公然となった日常、世界の混乱は収まらない。天盟大系の戦闘旅団と電車に乗り合わせてしまった寒川紀子は誘拐され、奪還のために旅団を追う仁とメイゼルを、未来の再演大系からの刺客が狙う!!

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣

原作:井上堅ニ
「こんな教室は嫌じゃああっ!!」アホの明久は叫んだ。明久は密かに憧れる健気な少女・瑞希の為、対クラス戦争を始める。それは学園が開発した試験召喚獣を使い、上位の教室を奪うという危険な賭けだった!?

僕は友達が少ない

僕は友達が少ない

作者:平坂読
学校で浮いている羽瀬川小鷹は、ある時いつも不機嫌そうな美少女の三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。「もしかして幽霊とか見える人?」「友達と話していただけだ。エア友達と!」「(駄目だこいつ…)」小鷹は夜空とどうすれば友達が出来るか話し合うのだが─。

丘ルトロジック

丘ルトロジック

作者:耳目口司
神楽咲高校に入学した俺は、「丘研」の入部案内を見て直感した、これぞ〈風景〉を愛する俺のための部活だと!代表と意気投合し早速入部。だが、丘研の正体は代表の野望に奉仕する「オカルト研究会」であった!

涼宮ハルヒ

涼宮ハルヒ

原作:谷川流
「東中学出身、涼宮ハルヒ。ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。」女子高校生の涼宮ハルヒを中心に展開する非日常系学園ストーリー。

アイドライジング!

アイドライジング!

原作:広沢サカキ
アイドライジング。それはアイドルたちが己の夢と希望を懸けて戦う、新時代の一大エンターテインメント!各企業の科学技術の枠を集めて作られたバトルドレスをその身に纏い、美少女たちは華麗にステージを舞う!?

雨の日のアイリス

雨の日のアイリス

原作:松山剛
ここにロボットの残骸がある。『彼女』の名は、アイリス。ロボット研究者・アンヴレラ博士のもとにいた家政婦ロボットであった。主人から家族同然に愛され、不自由なく暮らしていたはずの彼女が、何故このような姿になってしまったのか─。

 

ページTOPへ