お買い物Q&A
ご注文・発送について
- Q.在庫切れ商品が有ったのに発送されました。
- A.
2022年5月3日以降の発送予定分より在庫切れ商品について在庫のあるものだけ発送させていただきます。
その場合、在庫切れ商品はキャンセルとさせていただきます。
- Q.PickGoについてのお知らせ
- A.
PickGoでの発送を始めました。
PickGo様へのご質問・お問い合わせ先はこちらへお願いします。
pickgodelivery-support@cb-cloud.com
- Q.注文の受付開始はいつからですか?
- A.
弊社では「前日の 8:00~当日の7:59」のご注文を、当日8:00より一斉受付と致しております。
【例:10月3日 午前9時にご注文頂いた場合】
10/3 8:00~10/4 7:59のご注文は10/4 8:00受付
10/4 8:00~10/5 7:59のご注文は10/5 8:00受付になります
- Q.商品を購入後メールが送られてこないのですが?
- A.
ご注文完了後にお取引番号をご連絡する自動返信メールを送信しております。
ご注文完了後、30分以内に自動返信メールが届かない場合にはアドレス違いや迷惑メール機能、ドメイン解除されていないなどの影響が考えられますのでメールアドレス、電話番号等の他のご連絡方法をご記入の上、お問い合わせください。
- Q.商品がカートに入らない
- A.お客様がブラウザの設定で『Cookie』をブロック(拒否)している場合、カートはエラーになります。
『Cookie』を有効にしないと注文が出来ませんので、ブラウザの設定変更をお願いします。
- Q.注文した日に発送メールがこないのですが?
- A.駿河屋のメール受信は毎朝8時となっております。
午前8時を過ぎたご注文は、全て翌日処理となります。
ご注文は在庫確認後、順次ご連絡させて頂いておりますので、しばらくお待ちくださいませ。
- Q.発送時間・状況を知りたいのですが?
- A.
マイページ登録をご利用いただくと、注文後の取引状況を詳しくご覧頂くことができますので是非ご利用ください。
詳しくはこちら
また、商品発送後、弊社から「発送日」「お問い合わせ番号」をご連絡するメールを送信いたしております。
なお、メールアドレスに不備がある場合は「発送メール」をお届けすることが できませんので、ご注文の際のメールアドレスのご入力にはご注意ください。
※ゆうメールの場合は追跡番号が発行されないため、追跡サービスをご利用いただけません。
- Q.発送の連絡がメールで来ているのに、荷物の追跡サービスで調べたら「お問い合わせ番号が見つかりません。」と表示された。
- A.お問い合わせ番号の反映までには、半日~1日程度の時間がかかる場合がございます。
時間帯によってデータが反映されていない場合がございますので、ご了承ください。
- Q.注文後のお届け先住所の変更はできますか?
- A.代引き、銀行振込、現金書留の場合はお届け前でしたら変更可能です。
変更希望の場合はメール、電話等でお問い合わせ下さい。
お支払方法がクレジットカード、PAYPALの場合、ご住所変更は承っておりません。
ただし、お支払方法を変更いただければ変更が出来ます為、ご希望される場合はメール、電話等でお問い合わせ下さい。
- Q.商品到着後に不備、破損、不足があった
- A.不備のございました商品名等を記載の上、駿河屋お問合せフォームよりご連絡をお願い致します。
・商品につきましては、お届け時の状態、未使用のままお返し頂くことが前提となりますので、保管をお願い致します。
・商品に貼付しております商品管理シールにつきましては破棄されませんようお願い致します。
・商品破損、不足がございました場合は、梱包の状況を確認する必要がございますので、お送り致しました梱包材につきましても破棄せず保管頂きます様、ご協力をお願い致します。
※既に破棄されております場合には、ご対応が難しい場合がございます。
- Q.発売日の違う予約商品は別々に発送されますか?
- A.発売日の遅い商品に合わせて発送されます。
駿河屋では発売日の異なる予約商品をご一緒にご注文頂いた場合には発売日の遅い商品に合わせての発送とさせて頂いておりますので、ご注文の際にはご留意頂けます様お願い致します。